[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、『夜ふかし』下ネタVTRに「どんな気持ち?」と観覧客に質問したワケ

2019/09/10 16:55
小沢由衣子
英語力というか、一般常識の範囲な気がするのだが……?

 関ジャニ∞・村上信五がMCを務めるバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、9月9日放送)にて、村上が「TOEIC」を読み間違うという、恥ずかしい失態を犯す場面があった。

 番組では冒頭、日焼けしている観覧客の男性に対し、共演のマツコ・デラックスが職業を聞く場面があった。男性は「学校の先生です」と返答し、それを聞いた村上が「学校の先生、一番来たらあかんやん!」と驚愕。マツコも「言わない方がいいって! そんなの言ったらPTAから、もう……!」と絶句してしまう。村上はその男性に「(この番組は)教育上よろしくないよ!」と、あらためて注意。

 「先生が来るって、もう……」と言いながら、村上は顔を覆って爆笑。マツコが「先生だって、たまには息抜きしたいわよ!」と言うと、村上も「息抜きになるんやったらいいけど」と苦笑。マツコに「一番、日頃自分たちと遠いところにいる人を見よう。社会科見学ですよ!」と説明された村上は、「なるほどね! 反面教師として」と納得した様子を見せていた。

 その後、番組の名物キャラクターである“フェフ姉さん”が出演する企画が、久しぶりに放送。しかし、村上は「全国フェフニュース&フェフ姉さんTOEIC受験への道」というコーナー名を読み上げる際、“TOEIC”が読めずに「……トーエックやっけ?」と、マツコに小声で確認する。

 「トーイック」とマツコに教えてもらった村上は「トーイック!」と復唱し、そのやりとりを見ていた観覧客は爆笑。そして、村上は何事もなかったかのように、「全国フェフニュース&フェフ姉さん、トーイック受験への道!」と元気良く読み上げ、「よく言えた!」とのマツコの称賛に「ありがとうございます!」と喜んだのだった。

 一方、フェフ姉さんのVTRでは、「自分の胸を自分で舐められるようになった」と告白したり、英語の勉強で「What’s matter?」と聞かれて「股? アイムクリーン股。ノーウイルス」と言うなど、フェフ姉さんが下ネタ三昧。村上は爆笑しながら「これを聞いてる先生、どんな気持ち?」と、先ほどの観覧客の男性に感想を求める。案の定、男性は「こんな世界もあるんだな……」と困惑しており、村上はその姿に立ち上がって爆笑していたのだった。

 司会者なのに「TOEIC」が読めなかったり、下ネタ三昧のVTRが流れたりと、村上の言う通り「教育上よろしくない」内容ではあったものの、視聴者からは「先生にはドン引きされたけど、『夜ふかし』は今のスタイルを貫いてね!」「『夜ふかし』は息抜きできる番組として、このままでいてほしい」といった声も。とはいえ、村上はもう少し英語の勉強をした方がよさそうだが……。
(小沢由衣子)

最終更新:2019/09/10 16:55
関ジャニ∞/関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST <Blu-ray盤>(Blu?ray Disc)
フェフ姉さんはギャラいくらもらってるの?
アクセスランキング