[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・神山智洋、「俺の財布頑固やから」と食事代めぐる“名台詞”暴露され苦笑

2019/09/09 16:48
アズマミサト
そのうち「神山語録」ができそうな勢い

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、9月7日深夜に放送。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティで、先週に引き続き、お笑い芸人のNON STYLE・石田明が出演した。

 石田の「ささやかな願い」とは、「ウォシュレットには隠しコマンドがあるはず。それを調べてほしい」というちょっと変わったもので、この願いを叶えるロケは、すでに藤井流星が実行済み。しかし、ロケVTRを見るには、ゲストがWESTメンバーからの質問にすべて答える必要がある。

 この日は石田の後輩からタレコミがあり、おごってもらった次の日にお礼の電話をすると、「連絡してこんでええで。一生飯食わすつもりでおんねんから」と言われるという、先輩らしい一面が暴露された。相方である井上裕介ばりに“カッコつけ”な石田の言動を知り、WESTメンバーはイジりまくって大はしゃぎ。

 その後、WESTメンバーの中で面倒見がいいのは誰なのか質問されると、濱田崇裕が「僕はあの……神ちゃんが一番、この中ではやっぱりカッコいいと思います」と切り出したが、名前が挙がった神山智洋は、「身に覚えがない」といった驚きの表情を浮かべる。しかし濱田は続けて、神山の“カッコつけエピソード”を披露した。

 濱田が神山と一緒に食事へ行った時のこと。食事を終えてふと見ると、伝票の上にすでにお金が置かれていたそう。これに気がついた濱田は、神山に「神ちゃん、これ、ええで」と遠慮するも、神山は「いやいや、落ちててん」と返したという。この発言にメンバーは騒然とし、神山は思わず苦笑い。この話にはまだ続きがあり、濱田がもう一度「神ちゃん(お金)出したやろ!」と追及するも、神山は「俺の財布頑固やから、1回出たら戻って来うへん」という“名台詞”が飛び出し、最後まで支払いをさせなかったというのだ。

 このカッコよすぎる神山のエピソードには、メンバーから称賛が送られ、石田も先ほどのお返しとばかりに「めちゃくちゃやってるよね!」とイジる展開に。一方、神山は「俺、めっちゃやってましたね!」と“カッコつけな自分”を潔く認めていたのだった。

 その後は藤井のロケVTRにて、無事にウォシュレットの「隠しコマンド」を紹介。ネット上ではファンから「“神山節”が炸裂してるやん! かっこいい~!」「神山くんのエピソード素敵! 濱ちゃんが話してる間、めちゃ照れてるのもかわいい!」「濱田くん、神ちゃんの最高な暴露ありがとう……!」など、神山のエピソードに多くの反響が寄せられた。
(アズマミサト)

最終更新:2019/09/09 16:48
AERA (アエラ)  2019年 9月23日増大号<表紙&カラーグラビア:ジャニーズWEST>
年下に支払ってもらう濱ちゃんもさすが!
アクセスランキング