[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、日テレ『ニノさん』で「令和に入ってからしてない」と明かしたコト

ニノちゃんと飯尾さんのコンビはお昼向きのユルさ

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が、9月8日に放送。ゲストに俳優の窪田正孝、お笑いコンビ・キャイ〜ンの天野ひろゆき、ずんの飯尾和樹、ダイアンの津田篤宏、タレントの滝沢カレン、堀田茜が登場した。

 今回は「ありものレストラン」と題し、とある芸能人の冷蔵庫の中身を使って、いかに“おいしい料理”が作れるかを競う、お料理バトルバラエティーを放送。チーム二宮(二宮、飯尾、滝沢)とチーム天野(天野、津田、堀田)に分かれ、「友達ファミリーとホームパーティ」というお題に沿って、制限時間30分で調理。審査員の窪田が実食し、どちらの料理がおいしかったかを判定する。

 番組冒頭、滝沢が料理好きで、飯尾は他局で料理コーナーを持っているという情報から、二宮は「勝ちです、これは!」と早くも勝利を宣言。しかし、MCの辻岡義堂日本テレビアナウンサーに「二宮さん、料理は?」と聞かれると、「令和に入ってからしてない」とキッパリ。どうやら、滝沢と飯尾に頼り切るつもりのようだ。

 スタジオには、小倉優子と麻木久仁子の自宅の冷蔵庫が登場。窪田が「基本的に肉類が好き」「結構、舌が子ども」と告白したことから、二宮は「麻木さんに興味あるけど、審査員に寄せていくということだったら、ゆうこりん一択ですよ」と、小倉の冷蔵庫を選択した。

 さっそく料理を開始するが、二宮は手を丁寧に洗ったり、「もも肉解凍したいんだけど、これでいいの?」と敵チームの天野に聞いたりと、自由な行動が目立つ。また、小倉の冷蔵庫には冷凍食材が多く入っていたため、電子レンジで解凍する時間がかかり、なかなか作業が進まないという事態に。そんな中、二宮は冷凍された食材を手に取って「空気に触れて解凍しています!」といい、左右に振り始める。どうやら、少しでも解凍の時間を短くしようとしていたようで、その“奇行”にスタジオからは笑いが起こっていた。

 最終的に、チーム二宮は「1回落としたオムライス」と名付けられた、ケチャップ、シーフード、和風と3種類の味が楽しめる、ちょっと見た目の悪いオムライスを完成させる。対するチーム天野は、「キクラゲの卵炒め」「手羽中となすの甘辛炒め」「和風アクアパッツア」「トンテキ」の合計4品を作り上げた。審査員の窪田は、オムライスの米が柔らかすぎるという点以外は、すべて「うまい!」と絶賛。しかし、結果はチーム天野が勝利し、悔しそうな表情を浮かべる二宮だった。

 この放送にネット上では、「オムライスの見た目がおいしくなさそうだったけど、ニノちゃんの作ったもんなら何でも食べたい!」「全然料理ができない二宮くん、イメ―ジ通りすぎて安心する(笑)」「料理企画はわちゃわちゃして楽しそうでいいねー!」というコメントが上がっていた。

最終更新:2019/09/09 14:07
嵐/BRAVE(通常盤)
麻木久仁子、どうしてこの企画に参加したんだろう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、日テレ『ニノさん』で「令和に入ってからしてない」と明かしたコトのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!