[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、『キスブサ』若槻千夏の判定に抗議! ファンも「納得いかない」の声

2019/09/06 17:39
福田マリ
いつまでも“引き立て役”やらせないでほしいよね

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が、9月5日深夜に放送。タレントの若槻千夏、歌手のhitomi、バイオリニストの岡部磨知をゲストに迎え、彼女から「私の『良いところ』と『ダメなところ』を言って」と言われたときの対応に、メンバーがチャレンジした。

 この日、第1位を獲得したのは、藤ヶ谷太輔。「私の『良いところ』と『ダメなところ』教えて」と彼女に言われると、藤ヶ谷は少し考えたあと、「良いところは、俺だけじゃなくて、周りにもすごく優しいし、思いやりのあるところ」といい、「ダメなところ」は、「強いて言うなら、寝てる時、たまにヨダレが出てるところかな」と冗談交じりに告げる。これに2人で笑いつつ、藤ヶ谷は「本当はね、そういう姿もすごく愛おしいと思ってるの。だから、結局ダメなところはないね!」と断言していた。

 審査員からの反応も良く、86点という高得点を叩き出した藤ヶ谷。10点満点をつけた若槻は、「キュンと来ますよね!」などと絶賛していたが、二階堂高嗣は「これ、僕のショートバージョンじゃないですか?」と疑問を呈す。

 実は、藤ヶ谷より先にVTRが公開されていた二階堂も、「ダメなところ」を「寝顔がちょっとブス」などと冗談交じりに話し、最後に「でも全部かわいいな。ダメなところないね。ダメなところがないところが、ダメなところじゃない?」と話していた。その結果、二階堂は63点で第2位となったのだ。

 藤ヶ谷に10点満点をつけた若槻は、二階堂には7点を付けており、「漫画とかで見たことある。“これが完璧な答えだろ”感が出てる。ベタな正解」とコメント。二階堂の疑問を受け、若槻は「これ、2つ並べても何が違うかわからない」と、藤ヶ谷と大差ないことを認めていたが、それゆえ、二階堂は「おかしい!」と若槻の判定に抗議したのだった。

 この日の放送に視聴者からは、「これはさすがにニカちゃんがかわいそう。人で判断するなら『キスブサ』の意味がない」「若槻千夏みたいな審査員がいると、番組の面白さが半減する。もう出さないで!」「こんなに点差が開くなんて、ちょっと納得いかない」という声が続出していた。
(福田マリ)

最終更新:2019/09/06 17:39

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Kis-My-Ft2 LOVE HUG
若槻、どつよさんとはうまくやってたのにね
アクセスランキング