【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jetsが女スキャンダルでコメ欄大荒れ、7 MEN 侍・菅田は意気消沈【ジャニーズJr.週報】

2019/09/08 21:00
中村チズ子

HiHi Jets・作間&橋本のスキャンダルでコメ欄大荒れ

 9月1日に配信されたのは「HiHi Jets【ドラマ現場潜入】いなさくに続き…はちみずコンビ誕生!」。HiHi Jets・猪狩蒼弥、作間龍斗、高橋優斗が出演する7月開始の連続ドラマ『恋の病と野郎組』(BS日テレ)の撮影現場に井上瑞稀&橋本涼が陣中見舞いしている1本だ。撮影場所を訪れた“はしみず”コンビは、メンバー3人と美 少年・岩崎&佐藤、7 MEN 侍・中村、少年忍者・織山尚大を発見。井上は手持ちカメラで佐藤を撮りながら「画になるなぁ」とつぶやき、「織山も可愛い」と、メロメロだった。

 段取り確認の模様を見学した後は、企画の本題へ。なお、ドラマ出演者である関西Jr.内ユニット・Aぇ! groupの正門良規はスケジュールの都合で不在だといい、今回はうちわで収録に参加している。進行役の2人は「皆さん疲れていらっしゃるということで」(橋本)「甘い物とかさ、食べたくないですか?」(井上)として、7月配信の動画「HiHi Jets【覚醒】色んな缶詰食べてみたら意外にイケた!」にも登場した缶詰セットを差し入れ。前回、昆虫食のいなご(甘露煮)を食べ、「仕事始まって一番キツイ」と嘆いた作間は、いなごの缶詰を見つけ、「いるじゃん!! おい!! おい!!」と、絶叫(正門のうちわを激しく叩きつけている)。

 事情を知らない人たちのためにも、井上は「ジャニーズの中で、“シンメ愛”みたいのあるの知ってる? 例えば、“はしみず”だったりとか、“うきなす”とか。で、この僕らのYouTube上で新たに誕生したコンビっていうのが、いなごと作間の“いなさく”。今、めちゃくちゃ人気で」と、説明した。まずは、HiHi Jetsの動画に初めて出演する中村、「Jr.チャンネル」初登場の織山に味わってほしいと指名。すると、中村は「同期っていうコンビもあるじゃん。瑞稀と俺も結構、コンビで人気だから。一緒に食べようかなっていう……」と、井上を巻き添えに。井上は「ふざけんなよ! おい! ちゃうやん!」と抵抗し、寝転がってまで駄々をこねる始末。

 覚悟を決め、新入荷の蜂の子をお互いに食べさせ合うと、中村は「意外と俺、大丈夫かも!」と、平然とした顔をしていた。かたや、井上はあまり蜂の子を噛みたくなかったのか、顎がしゃくれた状態で食感をレポート。続いて、織山はいなご1つを試食した後、何かが吹っ切れたように大量のいなごを口内に入れ、「おいしいです」と、引きつった笑顔を見せた(健気……)。

 一方でHiHi Jetsといえば、作間&橋本の“寝顔写真”が流出したほか、性事情が暴露され、大きな騒ぎになったばかり。コメント欄は「ファンをなんだと思っているの?」「プロ意識の低さにガッカリした」「あなたたちは一般的人じゃない。プロ意識を高くもってほしかった」「君たち、バイバイジェッツって言われてるの知ってる? HiHi Jetsが好きで仕方なかったから、恥ずかしくて、悔しくてつらい」「いろいろあったけど、解散だけはやめて」「謝れば済む問題じゃない。1度なくした信頼は取り戻せない」といった批判的な言葉がズラリ。動画の感想は埋もれてしまい、かなり悲惨な状況となっている。書き込みは普段の2倍にあたる3,300件を優に超え、再生回数は36万台(6日時点)だった。

別冊ジャニーズJr. 『D;J+.』 2018
HiHiはこれからどうなるの?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

HiHi Jetsが女スキャンダルでコメ欄大荒れ、7 MEN 侍・菅田は意気消沈【ジャニーズJr.週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.HiHi Jetsのニュースならサイゾーウーマンへ!