【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jetsが女スキャンダルでコメ欄大荒れ、7 MEN 侍・菅田は意気消沈【ジャニーズJr.週報】

2019/09/08 21:00
中村チズ子

7 MEN 侍とのコラボ回、菅田がボロを出す

 31日の動画は「美 少年【ワードウルフ】7 MEN 侍と一緒にワイワイ!」(再生回数は9月6日時点で24万台)。こちらも7 MEN 侍との合同企画で、昨年6月に美 少年(当時は東京B少年)が行った「新しい【人狼ゲーム】ワードウルフをやってみた!」の第2弾。ワードウルフとは、与えられたワードについて話し合いながら、 “1人だけ違うワードを持つ人を当てる”というゲーム。1回戦は美 少年から浮所、那須、金指、7 MEN 侍は中村、矢花、佐々木の3人ずつが参加し、お題は岩崎、佐藤、藤井が作成したとのこと。その内訳は「忍者」(5人)「侍」(1人)だったが、外野の菅田は「良いお題だね、これ」「見た、2人のやつ」と、矢花&佐々木を指差した。この瞬間、勘が鋭い浮所は「『良いお題』って言っちゃった時点で、この2人が違うのが(わかる)」と、指摘。それでも、おバカな佐々木は「え、何が?」と、ポカーンとしていた。

 以降は、Jr.内ユニットの少年忍者を思い浮かべて会話する人たち、明らかに「侍(7 MEN 侍)」を連想して発言する人……と、探り合いを展開。浮所、那須、金指、中村、矢花は明らかに意見が食い違っている佐々木をウルフだと睨んだ。実際、横並びだった矢花と佐々木のスケッチブックには、それぞれ「忍者」「侍」と書かれてあり、菅田のポロリ発言は周囲にとって相当なヒントになってしまっていた。

 2回戦のメンバーは美 少年・藤井、岩崎、佐藤、7 MEN 侍・今野、菅田、本高。佐々木、中村、矢花が考えたテーマは「ジャニーズJr.」(5人)「美 少年」(1人)で、最初に菅田は「好きですよ」と、切り出した(『大好き、大好き~』のあざとい岩崎が可愛い)。中村が「具体的にどこが好き?」と質問すると、「個性があって」(本高)「十人十色と言いますか」(今野)などとコメント。ここで、またしても菅田が「6人で6色って感じ」と、お題が特定できるようなワードをうっかり漏らした。浮所に「結構言いましたね、今」とツッコまれ、間違いに気づいた菅田は「今、結構言っちゃったね……。終わったかな……」と、意気消沈。5人のお題を予想したウルフが会話を合わせることができてしまうだけに、「このゲーム向いてないっすね。たぶん」(本高)と言われた菅田は下を向いて“マジヘコみ”。

 そして、「うれしいですね、そんな言ってもらえると」(佐藤)「ステップアップの場かなと思う。そこからステップアップしていく場所かなって思う」(今野)といった話を受け、ウルフは今野だと突き止められていた。

 最終戦は12人全員が参戦し、スタッフが出したお題は「ペンライト」(10人)「うちわ」(2人)。開口一番、浮所は「どうですか? これは。光るもの?」と、ペンライトを匂わせる言葉を口にした。ほかには「綺麗じゃん」(今野)「これを見るとうれしい気持ちになる」(岩崎)「必需品じゃないけど、ある場所では」(浮所)と、ふんわりとした表現が相次ぐ中、浮所は「何もしゃべってない、藤井くん」「若干、本高くん黙り気味ですけど」「矢花くんの顔色がおかしいです」と、冷静に見極めてターゲットを絞っていく。

 さらに、那須は「いっぱいあるのうれしいですけど、それでね、迷惑かかるとまたあれかな」「ほかの人もいるから、こうやってやったら(頭より高く上げたら)ちょっと危ない」と、“胸の高さ”で持つよう、ファンマナーについても言及していた。各々の解答は割れてしまうも、那須を疑う声が多数(同じグループの金指はなぜか『那登』と書いている)。本当のウルフは本高&菅田で、正解者はゼロだったものの、「申し訳ないけど。俺、一番最初に浮所が『光る』とか言ったから、もう俺、わかっちゃったの。その時点で」(本高)「あ、ペンライトだ! ってなった」(菅田)と明かしており、積極的に取り組んでいた浮所の一言が仇となったようだ。

 戦犯の浮所が罰ゲームを受けるはずが、再び佐々木に視線が集中。男前な佐々木は、体を張ってノニジュースを飲みきっていた。ちなみに、浮所たちの話しぶりで、美 少年がコンサート『パパママ一番 裸の少年 夏祭り!』(7~8月開催)終演後にこの撮影に参加していることがわかるが、矢花の背後に見える時計の針は9時50分頃を指している。ステージに立った後、こんなに遅くまで体力や頭を使う気配斬り&ワードウルフにチャレンジしていたとは……。そんな情報も加味して視聴すると、また違った面白い発見があるのかもしれない。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

別冊ジャニーズJr. 『D;J+.』 2018
HiHiはこれからどうなるの?
アクセスランキング