【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jetsが女スキャンダルでコメ欄大荒れ、7 MEN 侍・菅田は意気消沈【ジャニーズJr.週報】

2019/09/08 21:00
中村チズ子

7 MEN 侍・今野、勝負に負けて舌打ち!?

 30日にアップされたのは「7 MEN 侍【超カオス!】美 少年と気配斬り対決!!」。2020年のCDデビューが決まり、一足先に「Jr.チャンネル」を卒業したSixTONESに変わって新加入した7 MEN 侍(中村嶺亜・菅田琳寧・本高克樹・佐々木大光・今野大輝・矢花黎)。前週はTravis Japanとコラボレーションしたが、今回は美 少年と一緒に撮影に挑んでいる。6月公開の「美 少年【大流行】気配斬り王は誰だ!?」をもとに、2組が目隠しをして相手の気配を感じ取る“気配斬り”で対決。

 まずは、グループを代表して、7 MEN 侍・本高、美 少年・藤井直樹が個人戦を始めると、なぜか見学側の菅田が「いいよ、なぁくん行け!」「藤井くん、今、今、今!」と、大声で敵にエールを送った。仲間に見捨てられた本高が「待って、俺の味方どこ!?」と助けを求めたところ、その声で居場所を把握した藤井が本高を攻撃。7 MEN 侍メンバーに「声出しちゃダメだよ!」「声出したらバレるって!」と責められた本高が不憫で仕方ない。

 2回戦は本高・藤井を除いて5対5で勝負(刀を振る回数は1回のみ)。仲間に斬られてもアウトというルールだったが、さっそく佐々木の刀が矢花にヒットしてしまった。続いて、果敢に美 少年の方向に進んでいった今野が浮所飛貴に斬られて脱落。4分4秒頃、目元のタオルをとる今野からは「チッ」と、舌打ちのような音が聞こえ、近くにいた菅田は思わず後ずさり。今野はそもそも気配を感じ取っている最中もポケットに片手を突っ込んだままで、この場面だけだと「気だるそうな子」「カッコつけ方を間違っている子」に見えてしまうと感じたのは、筆者だけだろうか。

 その後、中村が岩崎大昇を斬った直後に、佐々木の刀が中村に直撃。かたや、気配斬り経験者の美 少年はしゃがんで固まり、仲間の位置を確認しながら同士討ちを防いでいた。しまいには佐々木が残っていた菅田も斬り、4対1の構図に。“うきなす”こと浮所&那須雄登コンビの潰し合い、コミカルな動きの佐々木(内股歩きがマヌケ)を見て周囲は盛り上がりつつ、最後は金指一世のナイスプレーで美 少年チームが勝利。ちなみに、派手な柄シャツを着ている佐藤龍我がタオルをおでこに巻く姿は“お祭りの屋台の人”の雰囲気を醸し出しており、白いシャツに黒いタオルの佐々木は“ラーメン屋の店員”スタイルになっていた(家系ラーメンを作っていそう)。そんな佐々木は、罰ゲームのノニジュース(激酸っぱい&独特なニオイ)を5杯も飲むハメになり、浮所は「7 MENエグいわ~」と、やや引き気味だ。

 3回戦は、「1分以内に気配斬りの中を駆け抜けろ」ゲーム。ここは1ポイント差で7 MEN 侍が勝つも、ノニジュースを飲めなかった那須のため、佐々木が大活躍。「那須くんのファンは絶対俺のこと叩かないで」とお願いした上で、6杯目のノニジュースを完飲していたのだった。Twitterでは「聞き間違いじゃなかったら、浮所が今野のこと斬ったら舌打ちしなかった?」「気配切りの時、今野が舌打ちしてた。空気が悪くなったように感じた」「侍に詳しくないから今野のキャラクターを知らないけど、あそこで舌打ちする!? さすがにヤバくない?」と、今野の態度に反応する声も。

 7 MEN 侍ファンは、メンバー6人での動画を待ち望んでいるかもしれないが、ひとまず最初に1グループずつ挨拶回りしていく手法は、双方のファンに良い影響をもたらすのではないだろうか。正直、7 MEN 侍は5グループ内で最も人気・知名度がないものの、これによって他グループのファンがメンバーに興味を持つ可能性もある。再生回数は公開後1週間で28万台だった。

別冊ジャニーズJr. 『D;J+.』 2018
HiHiはこれからどうなるの?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

HiHi Jetsが女スキャンダルでコメ欄大荒れ、7 MEN 侍・菅田は意気消沈【ジャニーズJr.週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.HiHi Jetsのニュースならサイゾーウーマンへ!