【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jetsが女スキャンダルでコメ欄大荒れ、7 MEN 侍・菅田は意気消沈【ジャニーズJr.週報】

2019/09/08 21:00
中村チズ子

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Snow Man(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、8月29日~9月4日公開の動画をチェックします!

Travis Japan、福岡の水族館でほのぼのロケ

 29日の動画は「Travis Japan【イルカをジャンプ】水族館で謎解きバトルin福岡」(再生回数は9月6日時点で28万台)。福岡県の水族館「マリンワールド海の中道」で、2チームに分かれて謎解きバトルを行っている。組み合わせは川島如恵留、宮近海斗、吉澤閑也の「とんこつチーム」と、七五三掛龍也、中村海人、松倉海斗、松田元太による「めんたいチーム」。ちなみに、8月15日配信の「【宮近ドッキリ】博多でファッション企画のはずが…」で罰ゲームを課せられた松倉&吉澤は語尾に「とんこつ」(吉澤)「めんたい」(松倉)をつけて終始コメントしている。

 最初のミッションは「シロワニと写真を撮りインフォメーションの係員に見せろ」。さっそく、水族館内に入った両チームはイルカやアザラシ、大水槽エリアをチェックしていった。途中で松田が「いたっ!!」と叫んだ場面では、お目当てのシロワニを見つけたかのと思いきや、どうやら膝を長椅子にぶつけた様子。「低速ダンス」チャレンジ(4月配信)で、うっかり自身の足で松田のスネを攻撃した中村は「俺さ、元太が足ぶつけるのめっちゃ好きなんだよね。ハハハハハ!」と、腹を抱えて大爆笑していた(ひどい)。先に「シロワニ」(サメの別称)を発見したのは川島たちだったが、偶然にも3人の姿を捉えためんたいチームは後を追って1問目をクリア。

 2つ目のお題は「アシカのエサ1箱10kgを10箱運べ」で、ロケ開始時から長靴を履いて準備万端な7人がそれぞれ重労働を任された。しかし、特別にバックヤードに入れてもらえるとわかり、うれしそうなとんこつチーム。極寒冷凍庫でエサをピックアップすると、「3箱ぐらい持っていけるわ」と、男気を見せる吉澤。2箱抱えた川島は「チャカ、1個でいいからね」と気遣うも、宮近自身は1人少ないチーム編成である点を気にしていたのか、「2個持ってきちゃった!」と、力を振り絞っていた。続くもう1チームも「3箱無理!」(七五三掛)「いいよ」(中村)とフォローし合い、ミッション達成。

 最後は「イルカに指示を出し歌わせた後ジャンプさせろ」というもので、両チームがイルカと“夢の共演”を果たしている。個人的には、吉澤がイルカになりきるシーン(12分52秒頃、14分10秒頃)もお気に入りポイント。定期的に生物たちを「さん」付けしながら見学する、またはペンギンに夢中になって司令を放置……といったTravis Japanメンバーの様子が微笑ましい動画となっていた。負けためんたいチームの松倉は、次回の動画で語尾に「ぎょぎょ」をつけて話さなければならないとのことで、彼の“さかなクン”ぶりに注目したい。

別冊ジャニーズJr. 『D;J+.』 2018
HiHiはこれからどうなるの?
アクセスランキング