[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、私生活での“隠し撮り”対策を明かし「危ない」とファン心配のワケ

2019/09/05 17:59
華山いの
個室のある店に行けるようになるといいね!

 9月4日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2のキスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣と千賀健永が登場。「一般人が無断で撮影してたとき」にどう対応するかについて語られた。

 「ニカちゃんは行きつけのお店がたくさんあるイメージですが、どうしたらそんなにたくさんの行きつけの店ができますか? お店の見つけ方やお店の人と仲良くなる方法など教えてください」というメッセージが寄せられ、二階堂がこれに回答。

 友人から紹介されることもあれば、自分で調べて店に行くこともあるそうだが、「本当に良かったと思ったら、お店の人と仲良くなる」とのことで、店員と“顔なじみ”になっている店もあるとか。「カウンターがあるお店だったら、俺絶対カウンターに座る。店員さんと近いから」といい、リスナーには「やっぱり(店員との)コミュニケーションだね」と、“行きつけ”を見つけるためのアドバイスを送っていた。

 これに「1人で行ったりしてバレたことない?」「気まずくない?」と心配する千賀だったが、二階堂は「この仕事してるから、コミュニケーションとりやすいじゃん。『この間、テレビ見ましたよ』とか言ってくれるし」と、一般人との会話にあまり抵抗がない様子。「話しかけるとかじゃなくて、食べてるところをムービーで撮られてたらどうする?」という千賀には、「それ、俺やられたことあるよ」とあっさり告白。その時、二階堂は“隠し撮り”されていたようだが、気が付いて相手に堂々とカメラを向け「撮り返した」そう。「なんですか?」と逆ギレされたというが、二階堂が「撮ってたんで。僕も撮りました」と返すと、相手はその場で謝罪。無断で写真や動画を撮影された場合、二階堂は「あんまり気にしない」と言いつつも、「撮り返す! やられたことはやり返さないとさ。やられっぱなしじゃ嫌だから」と、強気の姿勢を見せていた。

 今回の放送後、二階堂の“盗撮対策”について、ファンから「やったらやり返しちゃう二階堂くんが好き」「スマートに盗撮を撃退するニカちゃんすごいな~」と称賛があったものの、「相手を撮り返すのは、時と場合によっては危ないから気をつけてね」と心配の声も。芸能人である以上、100%盗撮を防ぐことはできないかもしれないが、せめて“行きつけの店”にいる間は、ゆっくりしてほしいと願うばかりだ。
(華山いの)

最終更新:2019/09/05 17:59
Kis-My-Ft2 LOVE HUG
ニカちゃんの行きつけって大衆居酒屋とかなの?
アクセスランキング