[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.・藤原丈一郎、「恭平!」とラジオで本気の“公開説教”したワケ

2019/09/04 15:34
アズマミサト
恭平ちゃん、その路線は変えないとこの先苦労するよ~

 関西ジャニーズJr.のメンバーが週替わりでパーソナリティーを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM OH!85.1)。9月3日オンエア分は関西ジャニーズJr.内ユニット、なにわ男子の藤原丈一郎、大橋和也、高橋恭平が担当した。

 この日は、天然キャラの高橋がいつにも増して存在感を発揮。まずは番組冒頭、天気予報のコーナーを担当するも、「雷雨」を「落雷」と読み間違えてしまう。大橋と藤原からツッコまれると、「漢字多いっすわ!」「かわいいーオレ!」と反省する様子もなく、これには大橋と藤原も思わず苦笑い。

 曲紹介で真心ブラザーズの「サマーヌード」を読み上げる際には、“真心(まごころ)ブラザーズ”を“ましんブラザーズ”と言ってしまい、藤原と大橋の両者から再びツッコミが。大橋からは「さっき言ったでしょ~?」とたしなめられ、どうやら本番前に読み方を予習していたようだ。

 高橋はその後も、リスナーからのメッセージを取り上げるも「感傷」が読めず、グダグダに。見るに見かねた藤原が、とうとう「恭平! 人の話聞いてへんやろ? ほんまにさっきから!」と本気で注意し、「読む気ないやろ!?」と厳しく追及。「ごめんなさいごめんなさい、すみませんでした」と高橋は軽い調子で説教を終わらせようとしたものの、その口調に藤原は「勝手に説教終わるって、どういうことなん!?」とさらにヒートアップしてしまったよう。
「もうそろそろ(番組が始まって)1年半で、人の話を聞くと言うことを学ばない! どうしますか!? 今後」と、高橋に問いかけるも、高橋は「今後ねえ……どないします?」と質問に質問で返答。このマイペースぶりに、藤原は「しんどいわ!」と呆れてしまったのだった。

 さらに高橋の話題は続き、藤原はこの日、自分が頼んだコロッケの上に高橋が座ってしまったことを暴露。高橋はお尻が熱くなってから、コロッケの上に座っていると気付いたという。

 さらに大橋も高橋ネタを披露しようとすると、高橋は「待って! 今日さ、俺のこと二人とも好きすぎん?」と、説教されたことも忘れてポジティブ発言。藤原は「そう捉えたか」と、またまた呆れた様子だったが、これまでのやりとりを笑い続けていた大橋が「好きやで!」と即答すると、高橋は無邪気に「やったー!」。上機嫌な高橋だった。

 この日リスナーからは藤原の高橋に対する“公開説教”への反響が多く寄せられ、「丈くんが恭平に怒ってるのめっちゃおもろい! 恭平は頑張れ (笑)」「丈くんによる公開説教、愛しかないから聞いてられる(笑)」と楽しんだよう。藤原の愛のお説教は高橋には残念ながら全く響いてないようだが、これも高橋らしさなのかもしれない。
(アズマミサト)

最終更新:2019/09/04 15:34

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Snow Man×Six TONES×なにわ男子
恭平ちゃんは顔に才能を全振りしちゃったのかな?
アクセスランキング