[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・手越&小山、「最強すぎ」「本当ポジティブ」と話題の“人付き合い”における持論

2019/09/04 14:09
華山いの
パーナさんは「最強」とか「絆」とかに酔いやすいよね

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。9月3日深夜の放送回には手越祐也が登場し、人見知りを克服したいというリスナーに向けて、手越らしいアドバイスをおくった。

 誰とでもすぐに打ち解けられるイメージがあるが、実は“人見知り”だったこともあるという手越。そんな手越に「私はとても人見知りです。特にテンションの高い人といきなり話すのが苦手です。販売員として就職が決まり、それまでに人見知りを克服しようと居酒屋でバイトを始めました。しかし、元々できあがっている店員さん同士やお客さんとの輪に入れずに悩んでいます。そこで実は人見知りという手越くんに相談です。どうすれば人の輪に入っていけるでしょうか?」という相談が寄せられた。

 すると手越は「どうやったら(人の)輪っかに入れるか? 俺、無理して誰かの輪に入ろうとすることねぇからさ!」とキッパリ。「自分が興味ある人とか大好きな人とか、リスペクトしてる人は『超仲良くなりたい!』と思う方だけど、別に自分に影響ない人もいるわけじゃん?」と言い、そこまで尊敬する相手でなければ「無理して付き合う必要はない」という考えのようだ。

 一方で、リスナーに対しては「『近づいてこないで』オーラを出されたら、こっちも『おいでおいで』って言えないじゃん。だから、ある程度オープンマインドにしてくれないと、こっちサイドも入れてあげづらいね」と、“輪の中にいる人”目線でアドバイス。

さらに「別に人間って、日本が1億(人)だとしたら、自分以外の9,999万人と仲良くしなければいけないかって言われたら、そうじゃないわけだから。自分に合うプラスになる人とさえ仲良くしていればいいと思うけどね」と、全員と仲良くする必要もないとも持論を展開。「だから、自分が必要だなと思わない人に、何を言われようが否定されようがなんとも思わない!」と、人の目を気にすることもないと語っていた。

 対する小山は、手越から見るとかなりコミュニケーション能力が高いよう。人の輪に入っていくコツを聞かれると「もう輪の中に入ってると思ってるからね、もともと」とコメント。そもそも“輪に入ろう”という思考ではないらしく「(俺の場合は最初から)もう“輪”にいるのよ。だから話しかけちゃうの」と明かしていた。

 そして2人は「自分で壁を作ってるわけでしょ?」「基本はオープンでいったら、オープンで迎え入れてくれる」「自分がさらけ出さないとね」とアドバイスを送っていたのであった。

 この内容にファンからは「コヤテゴ回答が最強すぎる。悩んだ時に何回も聞き直したい」「テゴちゃんの持論が本当ポジティブ」「私も人見知りだから参考になった。ありがとう」などの声が寄せられていた。
(華山いの)

最終更新:2019/09/04 14:09

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

「飲み会」仕事術
ジャニタレとしては壁は持っててもらわないと困る
アクセスランキング