【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソーなのにコスパが悪い!? 20個セットの「目玉シール 黒円形」

2019/09/04 15:32
ズボラ均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【目玉シール 黒円形】

便利度:★★★★☆(目玉の大きさは大・中・小の3サイズ!)
コスパ:★☆☆☆☆(Amazonなら500個セットで500円)
遊び心:★★★★★(あらゆるアイテムがマスコット風に変身!)

 100均でウロウロしてると、「こんなの誰が何のために買うの?」と疑問になるアイテムがありませんか? 先日、まさにそんな商品を見つけました。ダイソーの「目玉シール 黒円形」。パッケージに入った大量の目玉がどうしても気になり、購入してみました。同商品は、キョロキョロした瞳が可愛らしい“目玉型シール”です。暇すぎてやることもないので、今日はこの目玉で遊んでみることにしました!

 大・直径1.5センチ×4個、中・直径1センチ×8個、小・直径8ミリ×8個の同商品。パッケージから目玉シールを取り出し、1カ所に集結させると、なんともおぞましい雰囲気です。これはこれで面白いですが、集合体恐怖症の方は苦手かもしれません……。目玉から剥離紙を剥がそうしたところ、目玉も剥離紙も小さすぎて剥がしにくい! 剥離紙ではなく、台紙に目玉が貼ってあればスムーズに使用できるのに……と思ってしまいました。

知育玩具 デコ目 メダマン/ダブルメダマン シール おもしろ 目玉 デビカ
トイ・○トーリー4に出てくる新キャラクター作りに最適!