[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

人気ジャニーズJr.・HiHi Jets、橋本&作間の“ベッド写真”流出! 「確実に飲酒」「ヤバい」と騒動に

2019/09/04 09:30
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
あんたたちなにしてんの?

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jetsの作間龍斗、橋本涼とみられる男性の“寝顔写真”がネット上に流出し、ジャニーズファンの間で大きな騒ぎになっている。橋本に至っては、かねてより交際がうわさされていた女性とのベッド写真に加え、作間を含む男女混合のグループ旅行、未成年飲酒疑惑も浮上するなど、今後も波紋を呼びそうだ。

 橋本といえば、今年5月半ばにある女性と私的につながっているという情報が出回り、ファンを騒がせたばかり。親密関係が疑われている一般女性・Mさんはかつて“ヤラカシ”と呼ばれる厄介なジャニーズファンだったとか。作間を追っかけしていた時期もあり、その筋では知る人ぞ知る存在だったそうで、橋本との東京ディズニーリゾートでのデート疑惑が話題になった以降は、インスタグラムのアカウントがマークされるようになった。

そんな中、飲食店で撮影した動画がネット上にアップされ、橋本と当時Jr.内ユニット・7 MEN 侍の五十嵐玲央によく似た男性が映っていると騒ぎに。橋本は別人だとファンに断定されたものの、五十嵐に関しては喫煙と未成年飲酒の可能性が浮上。そして5月末をもって退所となった。

「動画が出回る前から、五十嵐は表舞台に姿を見せず消息不明状態でしたが、おそらく、ジャニーズ事務所は動画が拡散される前に、五十嵐の素行不良を問題視していたのでしょう。ちなみに、この動画はMさんの周辺から流出したのではないかと言われています」(ジャニーズに詳しい記者)

 この騒動から3カ月以上が経過した9月2日夜、突如広まったのが橋本&作間と思しき2人の寝顔写真。1枚はMさんと橋本にそっくりな人物が一つのベッドで眠っているカットだった。Mさんは目を開いていたが、熟睡する橋本らしき男性は口元が布団で隠れており、目や鼻が見える程度。また、もう1枚は作間と瓜二つの男性が1人で寝そべる画像で、顔や耳、腕までが真っ赤に火照っている様子が確認できる。

「この男性が着用しているシャツは、作間が以前に着ていた私服と完全に一致しています。寝そべっている場所には、Mさんがかつてインスタグラムに載せていた自宅の絨毯、クッションも写り込んでいたため、Mさん宅であると判明。橋本と作間がMさんと交流があることが明らかになりました」

 こういった“状況証拠”から、いずれも橋本、作間だと確信した一部ファンの間では「橋本そのものだし、作間は完全に酒で潰されてる」「作間の顔と耳が真っ赤だね。酒飲んで潰れた?」「女がどうのこうのより問題は未成年飲酒でしょ。あの赤さは確実に飲酒」「未成年飲酒の証拠出たらHiHi Jetsヤバいね」と、現在16歳の作間に未成年飲酒疑惑が取り沙汰されている。

「今回の流出は、Mさんと関わりのあった人物によって行われました。この人物いわく、Mさんと橋本は肉体関係があり、作間も関係を持ってしまったとか。もともと作間のヤラカシだったというMさんは、作間と面識もあったそうですが、Mさんの容姿が変わっていたため、作間は気づかず関係したとか。また橋本&作間には、女連れで旅行に出掛けた疑惑も浮上。Mさんと女性タレントを含むメンバーで静岡県・熱海に行ったとされ、浴衣を着て笑顔を見せる橋本の写真も流出しています」(同)

 Mさんはインスタグラムに3人の女性が切符を持っている写真をアップしており、切符の日付は「4月18日」と記載されていた。一方、5月22日発売の「ポポロ」2019年7月号(麻布台出版社)の「最新!プライベートログ」コーナーにて、橋本は「作ちゃんと菅田(琳寧)と行った熱海の旅が楽しかった。温泉に入って話すうちに『いっしょに日の出を見ようよ!』って盛り上がってがんばって早起き。ちょっとだけど拝めて感動したよ」と、報告していたのだ。雑誌の取材が4月中旬以降だったのならば、うわさのMさんや女性2名、作間、菅田で熱海を満喫した可能性は高いだろう。

 そして、名前の上がった菅田は別の話題で最近ファンを困惑させた。King&Prince・岸優太と神宮寺勇太がメイン出演する舞台『DREAM BOYS』(東京・帝国劇場 9月3日~27日)のキャストに選ばれていたものの、開幕直前の8月28日に主催の東宝が「私事都合により、本公演は出演しない運びとなりました」と、降板を発表。具体的な理由の説明はなされておらず、菅田の最新動向もハッキリしていない状況だ。今回の事態を受け、一部ファンは橋本&作間の女性スキャンダルと、菅田の関連性を怪しんでいる。

 渦中のHiHi Jetsは3日に始まった『DREAM BOYS』に出演中とあって、キンプリファンは「まだ写真の真実はわからないけど、初座長の岸くんに迷惑がかからないといいな」「作間と橋本、退所はしてほしくないけど、今回のことはさすがにプロ意識が低すぎ」「ドリボ初日直前に何やってんの? 岸くんと神宮寺くんに迷惑かけるな」と、憤怒。果たして彼らの今後は――?

最終更新:2022/07/27 17:12

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

duet(デュエット) 2019年9月号<表紙:HiHi Jets & 美 少年>
岸くんに迷惑かけたこと、一生許さない
アクセスランキング