まさかの展開

坂口杏里、釈放後YouTuberに? 「反省の色見えない」「頼れる人はいる?」批判と心配の声

2019/09/03 17:30
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
なぜタピオカドリンクだったのか

 元交際相手の自宅に侵入したとして“住居侵入罪”で逮捕され、8月30日に釈放されたばかりの坂口杏里。9月2日に公開したYouTube動画で「坂口杏里チャンネル」を開設したことを報告するも、ネット上では、「おとなしくしておいた方がいい」「反省の色が見えない」などの指摘が相次いでいる。

「坂口は、釈放された2日後の1日に自身のインスタグラムを更新し、『8月30日の夜、釈放されました。今の皆様への謝罪の気持ちを動画にしました。お騒がせして申し訳ありません。』と謝罪コメントを掲載したのですが、投稿した写真はなぜかタピオカドリンクを手にする“インスタ映え”を狙ったかのような写真でした。そのため、コメント欄には『タピオカドリンク持って謝罪って』『反省してるときの画像じゃないでしょ』と呆れた声が寄せられたのです」(芸能ライター)

 さらに、坂口は同日に「皆様へのお詫び 坂口杏里」というタイトルでYouTube動画も投稿。インスタグラムの写真とは一転して、「こちらではツラそうな表情で時々言葉を詰まらせながら、『もう一度チャンスがあるならば、私もマイナスから始めていきたいと思います』『本当に申し訳ありませんでした』と、謝罪と今の正直な胸のうちを明かしていました」(同)という。

「しかし、坂口は翌2日にもインスタグラムを更新すると、今度は『今日も19時から配信予定です。よろしければご覧ください。』と宣伝。ただ、その日の動画のタイトルは『風邪をひいてしまいました』となっており、体調が悪いのか咳込む場面も。そして、『坂口杏里チャンネル』の開設を報告すると『YouTuberになるのかな、これは。なので毎日動画をアップしていきたい』『謝罪と気持ち……私個人の気持ちを動画に上げたいと思い撮らせていただきました。また明日もアップするので御覧ください』と、語っていました」(同)

 現在、インスタやYouTubeのコメント欄には「本当に反省してる人がYouTubeに配信しますかね?」「反省するのは当たり前。そんなアピールいらない」などの批判が殺到している。

「一方で、坂口には『あんまりため込まないようにしてね』『誰か頼れる人はいる?』『精神的にもゆっくりと療養した方がいいと思う』といった心配する声も多く上がっています。特に、YouTube動画では疲れた表情を見せており、一部のユーザーから『同じようなことを話していて結局何が言いたいのかわからない』といった指摘もあるなど、精神的に追い詰められているのではないかと、感じている人たちが多いようです」(同)

 果たして坂口はこれからYouTubeで何を語るつもりなのだろうか……。

最終更新:2019/09/03 17:30
坂口杏里 あこがれ〜アンリ17歳 【DVD】
笑えないことになってきてしまった

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

坂口杏里、釈放後YouTuberに? 「反省の色見えない」「頼れる人はいる?」批判と心配の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報二世タレント女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!