[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、『夜ふかし』の“鉄板ネタ”が飽きられる? 無反応の観覧客に焦り

2019/09/03 18:11
小沢由衣子
マツコ、つまんないのにこのネタ引っ張りすぎ

 関ジャニ∞・村上信五がMCを務めるバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、9月2日放送)にて、村上が「大好き」だという沖縄県の現状を知らされ、悔しがる場面があった。

 「沖縄バブルを調査した件」というコーナーで、セブン‐イレブンやPARCOが沖縄県に初出店するなどし、盛り上がりを見せていると紹介。そんな沖縄本島よりも“潤っている”のが宮古島だそうで、2015年に宮古島と伊良部島を結ぶ「伊良部大橋」が開通したことで、観光客が急増していると報告された。VTRに出演した島民によると、海外のクルーズ船が毎日来島するようになったため、現在、宮古島では土地の値段が500倍になったり、マンションやアパートの家賃が2倍になるなどの“バブル”が発生しているということだった。

 このVTRを見ていた村上は、宮古島の住民が「土地は500倍位になってます。150坪くらいで2億弱」と話す場面で、「500!?」と目を見開いて驚き。2〜3年前まで300万円だった土地が2億円になっている、とテロップが出ると、村上は共演のマツコ・デラックスと目を見合わせ、また衝撃を受ける。マツコに「買っときゃよかったのに、お前〜! あんだけ沖縄行ってんのに! バッカじゃないの!」と言われた村上は、顔を手で覆ったり頭を掻いたりし、悔しさを表現していた。

 そんなVTR後、村上は腕を組みながら「宮古(がバブルなの)は知らんかったなあ〜……」と、再度悔しそうな顔を浮かべてため息。その言葉を受け、マツコが「でも村上さん、良かったよ。100億くらいがちょうどいいって、資産」と、冗談めかして慰めの言葉をかける。これには村上も「言うなって、もう……」と、さも100億円の資産を認める素振りをして見せ、視聴者の笑いを誘っていた。

 しかし、村上の“冗談”を聞いたはずのスタジオ観覧客はノーリアクションだったため、マツコが「これ、嘘ですからね?」と慌てて説明。村上も「何人か信じて帰りよるから!」と、冗談であることを念押ししていた。

 『夜ふかし』では、マツコが「村上の資産100億円説」を唱え、村上がそれを否定するという流れが度々見られるが、そろそろ視聴者・観覧客は飽きてきたのかも。マツコが「嘘ですからね?」と断言したことで、“次のネタ”が生まれると良いのだが……。
(小沢由衣子)

最終更新:2019/09/03 18:11

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関ジャニ∞/関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST <Blu-ray盤>(Blu?ray Disc)
同じネタをこすり続けることで、関係の浅さが見えてくるね
アクセスランキング