[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、NEWSメンバーとの連絡先交換を「基本的に断り続けてる」“意味深”な理由

2019/09/03 13:45
福田マリ
まっすー、ニノと仲良くなるにはゲームが近道よ

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayFM)が、9月1日に放送。毎回さまざまな話題で注目を集める同番組だが、この日はジャニーズ事務所の後輩に言及する場面があった。

 きっかけとなったのは、終盤で取り上げられた、7月25日放送の『VS嵐 2019夏 豪華2本立てSP』(フジテレビ系)に関するメッセージ。番組には、『FIVBワールドカップバレーボール2019』のスペシャルサポーターを務めるジャニーズWESTが出演したため「何かお話しましたか?」と質問があったのだ。

 これに二宮は、ジャニーズWESTが番組に出るのは「4年ぶりなんだって」と驚きつつ、「あっという間だな。今度W杯バレーのサポーターかなんかになるんだよね? キャラクターになるって言ってたけど、すごいよね」と、後輩の成長に感慨深げ。WESTメンバーとの個人的な会話については「ほとんどしゃべってないと思うな」と明かし、「なんでジャニーズWESTと嵐の絡みが好きなんだろ?」と、ファン心理に首をかしげていた。

 そもそも、WESTメンバーとはあまり交流がないようで、二宮は「めちゃくちゃ(年齢)差が開いてるんだもんな。(連絡先)誰も知らないもん」と告白。「どこから知ってるんだ、逆に」と、Sexy Zone、Hey!Say!JUMP、KAT-TUN、関ジャニ∞のメンバーは連絡先を知っているものの、NEWSは誰も知らないそう。「まっすー、すごい言ってくるけど、俺は基本的に断り続けてるから」といい、NEWS・増田貴久との連絡先交換を“断っている”と、衝撃の事実も明かしたのだった。

 とはいえ、「知らないんだよなー。でも、知っといた方がいいね、グループ1人ぐらいは。会う会わないは別として。WESTとか全然知らないもん。最近デビューした子たちとかも。キンプリ(King&Prince)とかも」と、後輩と連絡先を交換する必要性は感じているという二宮。一方で、自身は先輩の連絡先を何人か知っているとか。

 二宮がまだ若手だったころは、先輩と連絡先を交換するハードルが高く、「交換って事実がなかったじゃん。『ごはん連れてってください』って自分の番号渡したことはあるけど、ずっと待ってて連絡来て、『あ、なになにさんだ、メシお願いします』って(頼む)」と、先輩からのアクションがない限り、連絡先を知ることができなかったと振り返る。「今、交換できちゃうじゃん。『QRコード読み取ってください』って」と、連絡先交換のハードルが下がったことを指摘しつつ、「便利になりすぎるの、あまりよくないもんだね」と苦言を呈していた。

 この日の放送にファンからは、「後輩はみんな連絡先交換したがってると思うけど、先輩的には面倒なこともあるのかなあ」「ニノさん、まっすーはいい子ですよ……」「たとえ同じ事務所の後輩とはいえ、いろんな人に連絡先知られるのが嫌な気持ちはわかる」という声が集まった。
(福田マリ)

最終更新:2019/09/03 13:45
嵐/BRAVE(初回限定盤/CD+DVD)
松兄はQRコードすら読み取れないガラケーだから!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、NEWSメンバーとの連絡先交換を「基本的に断り続けてる」“意味深”な理由のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ