【インスタ映えの甘くない現実】

「ビッグマック」超えのタピオカ登場!? 脅威のカロリーに絶句……【インスタ映えの甘くない現実】

2019/09/14 18:00
佐藤真琴

カロリー先生、“カロリーゼロ理論”にマジレス

バエ子 でも先生、やっぱり甘いもので自分を慰めたいときもあるの。ビッグマックで腹は満たされるけど、乾いた日常は潤わない!

カロリー先生 トッピングを足した分、内容を減らせばいいんです。MサイズではなくSサイズにして量を減らす、ミルクティーではなくストレートティーに変えて糖質と脂肪を減らすなど、引き算で考えてみましょう。あとは、飲む頻度や1日の摂取カロリーを調節するとか。週に3回飲んでいたのを2回にする、間食のお菓子は食べない、夕食で糖質を減らすようにするなど、全体のバランスを考えて調整してみてください。

バエ子 1日や1週間のスパンで考えて、“引き算”するってことか~。タピオカを飲むか、晩酌のビールか……究極の選択だわ。

カロリー先生 ダイエットの大敵はストレスですから、どうしてもタピオカを飲みたい時は、思いっきり楽しんだらいいと思いますよ。ちなみに私は、晩酌のビールを選びますが。

バエ子 先生、私も今そう思っていたところ! ビールは冷たいから、カロリーゼロだもんね!

カロリー先生 いいえ、ビールのカロリーは――

バエ子 もういい、もういい、これ以上現実突きつけなくていいから! あとこれ、サンドウィッチマンの伊達ちゃんがやってるギャグだから、マジレスしないで!

次回……バエ子、“意識高い系”御用達「クリスプ・サラダワークス」を意気揚々とディスる
(佐藤真琴)

最終更新:2019/09/14 18:00
ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ
野菜が入ってる分、マックが“健康食”に見えてきた
アクセスランキング