[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・錦戸亮、「愛の超人」「存在が少女漫画」と『クロニクル』企画でファン絶賛のワケ

2019/09/02 17:03
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
少女漫画から恋愛を学んでいるのかしら

 8月31日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)に、関ジャニ∞メンバー全員が揃って登場。ゲストには、モデルでタレントの池田美優が出演した。

 今回は、ネットで話題になった人気漫画の“オチ”になるセリフを予想する企画「オチウメ!」を放送。進行役は丸山隆平で、“年上組”の横山裕・村上信五と、“年下組”の安田章大・錦戸亮・大倉忠義が対決することに。

 まず1問目は、まおと奏(かなた)の高校生カップルを描き、累計300万PVを突破したのラブコメ『幸せな恋、集めました。』からの出題。ある雨の日、まおは傘を持っていたが、相合傘がしたかったために「傘がない」と嘘をつく。しかしその嘘を奏に見破られ、2人それぞれ傘をさして帰宅することに。その時、奏がまおの手を繋いで言ったセリフ「○○したら○○からね」を埋めるという問題だった。これに錦戸は、「相合傘したら手つなげないからね」とすぐに答え、なんと一発で正解してみせる。

 続く2問目は、ぽっちゃり女子と“ぽちゃ専”イケメン男子の恋愛模様を描いた『ぽちゃまに』から。ぽっちゃり女子の紬(つむぎ)は、後輩イケメン男子・田上から告白される。ある日、体育祭の借り物競走で、紬は「好きな人」と書かれた紙を引いてしまい、急いで田上を探す中、激しく転倒。紬の足から血が流れる中、田上が現れ「のって」といい、紬をおんぶしようと背中を向ける。「お、重いもん」と躊躇する紬に、田上は「○○」と言うのだが……。ここでの田上の台詞を当てる問題だった。

 1問目で見事正解した錦戸は、「重いかどうかは俺が決めるから」と回答し、周囲から「かっこいい!」「いい!」の称賛されるも不正解。その後、「それが俺の癖(へき)」(安田)「もっと大きくても大丈夫」(横山)「背中にいろいろ感じたいから」(錦戸)とさまざまな回答が続くも、すべて不正解。やっと村上が「それが好きだし」と答えて正解するも、錦戸が6問中3問正解という大活躍を見せたこともあり、“年下組”の勝利で幕を閉じた。

 ネット上でも、錦戸の回答は絶賛されており、「亮ちゃんのは全部正解でいいと思った(笑)」「泣く子も惚れる愛の超人・錦戸亮!」「亮ちゃんは存在が少女漫画なんだな、と改めて感じてしまった……」といった声が続出していた。

最終更新:2019/09/02 17:03

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

トレース?科捜研の男? DVD-BOX
ほかメンバーのポンコツぶりも際立つ、関ジャニ∞らしい企画
アクセスランキング