[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「若かりし頃はいろいろ……」メンバーの“誕生日祝い”ウラ話を明かす

2019/09/02 15:11
華山いの
松潤にあげた「ミドリ亀」の行方が気になる……

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。8月30日深夜の放送は、ちょうど松本潤の36歳の誕生日ということで、若かりし頃にメンバー同士で贈り合った「誕生日プレゼント」の話が飛び出した。

 番組冒頭、「いや~夏も終わりだね。あっ、MJ(松本)の誕生日じゃん。どうしよう……何、今年プレゼントしようかな?」と、まだプレゼントを渡していないどころか、決めていないと告白した相葉。6月が誕生日だった二宮和也の場合は、『VS嵐』(フジテレビ系)の番組内で、ほかのメンバーと“スーツに似合うイイ靴”をプレゼントすることが決まり、代表して相葉がいろいろと手配したとラジオで明かしていた。番組アシスタントから「(松本は)『俺も欲しいな』って思わなかったかな?」と聞かれると、「MJ、どうだろうな~」と相葉。松本が何を欲しがっているのか、よくわかっていないようだ。

 そんな相葉だが、「昔、亀をあげたことあるの」と、若かりし頃に4人で松本に“ミドリ亀”をプレゼントしたと告白。何とも斬新なプレゼントだが、松本はその後、大事に亀を育てていたとか。

 結成20周年を迎えてもなお、メンバーの誕生日にはお互いにプレゼントを贈り合う嵐。相葉いわく「なんか、若かりし頃はいろいろあったよ。ここもう、10年くらいじゃない? 落ち着いたの。それまではホント、よくわかんないものあげてたからね」とのこと。今でこそ、実用性の高いものをプレゼントしているというが、昔は“全身タイツ”や“車のホイール”などをもらったのだと明かし、「なんかちょっと、わかんなかったんだけど(笑)。『これ、ハマんのかな? 俺の車』みたいなさ。そんなんやってた」と懐かしそうに振り返る相葉。

 そして話は松本の誕生日プレゼントに戻り、相葉は「83年(生まれ)だから……『83年のボールペンです』とか?」と生まれ年のワインならぬ、“生まれ年のボールペン”がいいのではないかと提案。「洒落てない? 生まれた年のボールペンとか使うって」と声を弾ませ、少しずつプレゼントの方向性が決まってきた様子。相葉は「万年筆なんてちょっと洒落てるよね! 使うかどうかは置いといたとしても(笑)」と、松本にとっては実用的なプレゼントではない可能性を考えつつも、「一流品ね、ちょっと探してみますね」と万年筆を松本のプレゼント候補としていた。

 この放送にファンからは、「そういう着眼点を持ってる相葉さんが洒落てるよ! 素敵!」「潤くんへのプレゼント案を出してる相葉くんが楽しそうで和む~」「生き物をプレゼントするって、信頼関係がないとできないことだよね。しかも長生きする亀(笑)」などのコメントが。ヴィンテージ物も人気で、手入れをすれば何十年も使える万年筆なら、きっと特別な1本になるはず。後日談として、何をプレゼントしたのかぜひ番組内で報告してほしいものだ。
(華山いの)

最終更新:2019/09/02 15:11
嵐/BRAVE(初回限定盤/CD+DVD)
松本クンの唄2019年ver.が一番喜びそう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、「若かりし頃はいろいろ……」メンバーの“誕生日祝い”ウラ話を明かすのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!