[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、“ゲーム実況”「やります」宣言! 「億なんて余裕」ギャラ提示にやる気満々

2019/09/02 13:39
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
いや、今だって余裕で億稼いでますよこの人!

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が、9月1日に放送。ゲストには、モデルでタレントの藤田ニコル、お笑い芸人のメイプル超合金、野性爆弾・くっきー!、占い師のシウマ氏らが登場した。

 前回に引き続き、「いつもテレビで拝見してます。」と題し、各分野の専門家や有識者が、“いつもテレビで見ている芸能人”に対し、気になることを指摘するというお節介なコーナーが展開された。

 最初に「指摘を受ける芸能人」は、ニコル。CM契約は6社、レギュラー番組7本、インスタグラムのフォロワー280万人以上、さらに「YouTube」でオリジナル動画の公開を始め、7カ月でチャンネル登録者数が54万人以上という売れっ子のニコルに、「そろそろ仕事セーブした方がいい」と幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏が指摘。「消費される日用品的存在から、そろそろブランド品的存在に変わらないと」などと箕輪氏にアドバイスされ、ニコルは「『そういう時期なのかな』と考えた日もありました」と告白。

 そんな中、箕輪氏は「二宮さんはゲーム実況をやるべき」とピンポイントなアドバイスをする。過度の“ゲーム好き”を公言している二宮だが、この発言には目をこすりながら苦笑い。箕輪氏いわく、「YouTubeなど動画配信サービスは、今まで素人が人気者になる場所だったが、そこに本物のプロが降りていったんですよ」とのことで、キングコング・梶原雄太が“YouTuber・カジサック”として成功するなどの事例を挙げる。箕輪氏は「『やっぱり芸能人ってプロだな』って状況に変わってきたところで、帝王・二宮さんがケタが違うっていうところを……」と、二宮のゲーム実況配信に期待を寄せていた。

 これに対し、二宮はまんざらでもない表情。YouTubeなどの動画サイトでは、ギャラが「ドカンと、“金”って概念なくなるくらい入ってきますよ」「億なんて余裕」と伝えらえると、二宮は驚きの表情を見せながら「じゃあやります。ハイ!」と二つ返事で了承。カメラ目線でガッツポーズを見せ、やる気満々の状態だった。

 さらに、先月「くっきー!」改名のきっかけを作った占い師・シウマ氏に、「(名前を)一画増やすとものすごく良くなる」「“三宮”さんになると、ものすごく良くなる」と言われた二宮は大爆笑。「ゲーム実況の時、“三宮”でやると良い」と話を進めるシウマ氏に、二宮は「それはいいですね、シウマ先生……」と答えていたが、メイプル超合金・カズレーザーから「ただのものまねタレントみたいになりますよ!」とツッコまれ、考え直すよう促されていた。

 この放送にネット上では、「ニノのゲーム実況はマジで見てみたい。三宮への改名はやめてほしいけどね!」「ニノ、『儲かる』って話しただけで目の輝きが全然違う(笑)」「ニノのゲーム実況、いつか実現してほしいなあ~!」などのコメントが寄せられた。

最終更新:2019/09/02 13:39
嵐/BRAVE(初回限定盤/CD+DVD)
無言でゲームやりそうだけどな、ニノ……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、“ゲーム実況”「やります」宣言! 「億なんて余裕」ギャラ提示にやる気満々のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!