[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP、『いたジャン』終了!? ジャニーズWEST冠番組の発表で「乗っ取られる」と声相次ぐワケ

2019/09/02 15:59
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
リアリティがあるからこそハラハラしてしまう悲しさ……

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、8月31日放送)に、有岡大貴、八乙女光が登場。ゲストには、ジャニーズWEST・桐山照史と濵田崇裕が出演した。

 今回は、番組でも人気の「デカ盛りハイカロパ」企画を放送。デカ盛りな上にハイカロリー、そして“コスパ”がいいメニューを番組では「ハイカロパ」と命名しており、これをJUMPチームとゲストチームで力をあわせて完食した後、それぞれ「カロリーが高くて安いメニュー」の順位を予想するという内容だ。

 番組冒頭では、有岡と八乙女が胸元に「いただきハイジャンプ」というロゴが入った番組オリジナルTシャツとジャージに身を包んでいたが、なぜかゲストの桐山と濵田にも同じ衣装を着用。しかも、桐山のジャージはメンバーカラーのオレンジで、有岡と丸被りしていた。これには「ちょっといいですか? 色が被ってる!」と有岡が自ら指摘を入れたが、負けじと「胸、見てもらっていいですか?」と、桐山は自身のTシャツにプリントされた胸のロゴを見せる。そこにはなんと、「いただきハイウエスト」の文字が……。

 まるでHey!Say!JUMPの冠番組を乗っ取るかのような形となり、有岡は「おい、ちょっと待てよ! 『いただきハイウエスト』になってるじゃん!? 番組ロゴをいじるのは、ちょっとダメじゃないですか?」と番組スタッフに必死の抗議。すると桐山が、「聞いた話によると、今日の結果次第でJUMPとWESTチェンジするって。だから今日、僕らは“オーディション”だと思って来てますんで!」と、JUMPの冠番組“乗っ取り”を示唆。そんな中、冷静な八乙女は「3軒目、その意気込み残しておいてよ」とWEST2人に忠告したのだった。

 まずは、イタリアンレストラン「トスカーナ 立川店」へ赴き、「トリプルチーズキングサイズピザ」を食すことに。2.2kgのチーズに、400gのベーコン、300gのサラミが入った12人前の巨大ピザで、価格は7,500円。両チームで完食を目指すが、有岡が「マジできつい」と訴えていたように、番組スタッフが心配するほど、完食までの道のりに苦しむ4人。2時間をかけてようやく食べきったが、桐山は「オープニングの俺ら2人をどついてやりたい!」と、早速後悔の念をにじませていた。

 その後、2軒目では「氷結ジャンボ冷やし中華」4,500円を、フードファイター・山本卓弥氏の助けを借りて完食。3軒目に着くと、八乙女が「チームのムードを変えてやる!」という理由で、なぜか女装をして登場。その姿に桐山は「山本美月そっくり!」と、驚きを隠せない様子だった。そんな中、登場した最後のデカ盛り料理は、ご飯3.6kg、ランプステーキ、チキンなどの肉1.4kgという、14人前の「肉のフェスティバル丼」8,000円。到底4人では食べられないため、今回も山本氏の力を借りつつ、やっとのことで完食成功。

 気になる“ハイカロパ”の順位は、1位が1円あたり2.1kcalのピザ、2位は1円あたり1.7kcal肉丼、3位は1円あたり1.0kcalの冷やし中華となったが、両チームとも不正解。罰ゲームとして、4人全員でお店の片付けをすることとなった。

 JUMPの冠番組を乗っ取らんとする勢いで登場したものの、結果を残せなかったジャニーズWEST。しかし、初の冠番組『ジャニーズWESTの出世する人・しない人』が、9月14日の午前10時25分から同局でスタートすると発表されると、これが『いただきハイジャンプ』の放送時間と被っていることから、ネット上では「本当に『いたジャン』が乗っ取られるの? ネタでしょ? ネタなんだよね?」「何で『いたジャン』の枠? JUMPはどうなるわけ?」「『いたジャン』は放送終了? それとも枠を移動するのかな? その説明が先だと思うんですが……」と波紋が広がった。

 しかし、『ジャニーズWESTの出世する人・しない人』は“単発番組”として放送するため、“乗っ取り”についてはJUMPファンの取り越し苦労だったよう。『いたジャン』の内容と発表のタイミングもあり、ファンを困惑させてしまったようだ。

最終更新:2019/09/02 15:59

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

PREPPY増刊 Men’sPREPPY 2019年10月号
光の女装、いつ見ても安定の山本美月
アクセスランキング