【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】使い方は無限!? 緑の癒しを感じるダイソー「テラリウムオーナメント」

2019/09/02 16:30
ズボラ均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【テラリウムオーナメント】

便利度:★★★☆☆(フレームのサイズが少し使いづらい)
コスパ:★★★☆☆(作りは思ったより頑丈)
南国感:★★★★☆(カフェのような雰囲気に!)

 ある日、自分の部屋をまじまじと見て「なんて殺風景なの……!」という感想を抱いた私。大々的に模様替えをするのは面倒なので、お手頃なインテリアを求めてダイソーに駆け込みました。そこで見つけたのが、観葉植物の飾りつけに使える「テラリウムオーナメント」。エアプランツやフェイクグリーンをおしゃれに飾るインテリアグッズです。

 鉄製のフレームは、接続部分がしっかりしていて頑丈なつくり。観葉植物を入れる枠の隙間がやや大きいので、小さい観葉植物を使用する際は、中身が落ちないよう工夫が必要かもしれません。

グリーンインテリア観葉植物のある生活
緑がある生活なんて縁遠いと思ってたけど、簡単そうだわ