【ジャニーズJr.チャンネル便り】

SixTONES卒業でTravis Japan“悟る”、美 少年・金指が“新境地”へ!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/09/01 21:00
中村チズ子

Snow Man、渡辺による“不正”が波紋を呼ぶ

 Snow Manの動画はプロモーションの「【柔軟王選手権】一番身体が柔らかいのは誰だ?」(26日配信)と、通常回「【給食メニュー】岩本照の食べたいものを当てろ!」(28日配信)の2本が公開されている。1本目は花王プレミアムファブリックケア「AYUSシリーズ」の宣伝企画で、柔軟剤を使って洗濯したTシャツを着て「柔軟王選手権」を実施。本戦の前に、まずは立位体前屈と上体そらしを計測し、合計数値が高い順にシードを決定するという。賑やかなムードで進み、次はベスト8の残された一枠をめぐって、下位の深澤辰哉(8位)と阿部亮平(9位)で「上体反らしPK」勝負。顔が命のジャニーズにもかかわらず、ボールを顔面でブロックする体当たり対決にも果敢にチャレンジした。

 ここで阿部が勝ち上がり、第1種目の「立位体前屈金魚すくい」へ。台に乗って立位体前屈をしながら金魚をすくうが、阿部は体が硬すぎて水面にも届かないという有り様。そのほか、対決に使う金魚に申し訳なくなったのか、手を合わせて「ごめんなさい」をする優しい向井康二(9分39秒頃)が微笑ましく、ラウールと渡辺翔太は無意識に膝を曲げてすくおうとするお茶目な一面も垣間見せた。第2種目は「上体反らしお菓子食い競争」で、佐久間大介VS宮舘涼太の対決に関しては、宮舘と幼稚園からの幼馴染である渡辺の“手助け”がファンの間で話題に。

 佐久間が2つゲットした一方で、宮舘が苦戦していると、いつの間にか近づいてきた渡辺が、お菓子を持って“直接食べさせる”という力技に出たのだ。明らかなズルによって数を伸ばし、なんと宮舘が勝利(佐久間が可哀想……)。現場の微妙な空気を察したのか、向井は佐久間に駆け寄って「汗やばいよ! 待って……汗かいてるのにいい匂い!」と、佐久間をフォローしつつも柔軟剤のPRを挟み込んでいた。岩本照VS目黒蓮の戦いは通常通り行われ、勝った目黒と宮舘が決勝の「リンボーダンスサドンデス」に挑戦。2人はさすがジャニーズ! と言いたくなるほど、驚異的な記録を叩き出している。19分という動画の長さもあって、1本のバラエティ番組を見た後のような充実度だった。

 “ゆり組”こと宮舘&渡辺ファンは、ネット上で「ダテ様にお菓子を食べさせてるのがしょっぴーってことがヤバい。ゆり組が尊い」「ズルしてでもダテ様を手助けするしょっぴーがエモい」と興奮。しかし、「せっかく佐久間くんの活躍が期待できる企画なのに、ズルされて負けるのは……」「佐久間ファンとしてはモヤっとする案件。せめて公平にジャッジしてほしかった」「ゆり組だからって何でもファンが沸くと思わないで。佐久間くんならいいって思ってない? 佐久間ファンの気持ちも考えてほしい」「ズルがなければ……佐久間くんのリンボー対決も見たかったな」と、同情の声が続出。佐久間は人狼ゲーム回をはじめ損な役回りが多いだけに、ファンが悲しむのは当然かもしれない。

 通常分は目黒メインの「【新メンバー企画】京都の老舗天ぷら屋さんで大盛り上がり!」(2月配信)と、「【気持ちを読み取れ】ラウールの食べたいお寿司を当てろ!」(7月配信)に続く「食べたいものを当てろ」企画の第3弾。今回は昔懐かしの給食メニューが楽しめる「6年4組 渋谷分校」にて、岩本の食べたいメニューを予想し、当てることができれば一緒に食べられるというルール。現役高校生はラウールだけとあって、メンバー8人が随所で給食の思い出を語っているほか、深澤がおいしいものを食べた時の岩本のリアクションについて「ワンパターンなんだよね」とストレートに言うと、「あいつマジで嫌いなんだけど」(岩本)と反撃をくらう一幕が(10分30秒~)。

 また、過去2回と同じくこの手の予想が苦手な阿部は不正解を連発。やさぐれた末、黒板に円周率を書き始めるという奇行に走り、ラウールは思わず「怖い、怖い……」と怯えてしまったほど(11分頃)。タオルの巻き方がキュートな向井の姿や、ラウールからは目黒と「付き合ってます」宣言(13分50秒)が飛び出すなど、見どころ盛りだくさんだった。再生回数は1本目が54万台、2本目は37万台(30日時点)となっている。
(中村チズ子)

最終更新:2019/09/02 12:29

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ステージ・ファン vol.5(2019Autumn) 堂本光一、SixTONES、Snow Man、Travis Japan
いっちぇも男のコだもんね……!?
アクセスランキング