【ジャニーズJr.チャンネル便り】

SixTONES卒業でTravis Japan“悟る”、美 少年・金指が“新境地”へ!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/09/01 21:00
中村チズ子

美 少年、主役の浮所より金指のアソコに目がいく

 24日の動画は「美 少年【メンバークイズ第6弾】待ちに待った…浮所飛貴ってどんな人?」(再生回数は30日時点で31万台)。個人をフィーチャーするクイズ企画のラストを飾るのは、過去の金指一世、佐藤龍我、岩崎大昇、藤井直樹編で連勝していた浮所。前回の記事で、筆者は「早口言葉対決」(17日配信)における金指の“キャラ変”を取り上げたが、今回もなかなかの弾けっぷりを見せてくれている。例えば、オープニングの段階で「ナマステ~!」と発して周囲を困惑させたほか、数々のおもしろコメント&行動で楽しませてくれているのだ(テロップでも『最近何かがふっ切れた最年少』と紹介)。

 1問目は「浮所が好きな女性のタイプは?」で、実際は「たくさん食べる子」だったところ、全員が不正解。岩崎が「ちなみに聞いとくけど、髪バサバサの子でいいのね? たくさん食べるは髪バサバサでもいいの?」と悪ノリすると、最年少の金指が急にお兄ちゃんキャラになり、「それ言い始めたら終わらないでしょ!」と、注意した。ちなみに、7月の那須雄登クイズはシリーズ初の早押し制度を導入したものの、今回はしれっと当初の“全員がフリップに書いて同じタイミングで出す”システムに戻っている。

 次は「1番緊張したジャニーズの先輩は?」で、浮所の答えは少年隊・東山。ここは藤井以外の4人が当たり、「休憩時間とかも筋トレとかずっとされてたじゃん。だから、自分にも厳しいし、結構厳しいのかなって。でもスゴい、いろんなアドバイスくれて」(浮所)「優しかった」(岩崎)と、東山の印象を振り返った。また、近藤真彦との初対面について、浮所は「1番最初の仕事だったっけ? 俺ら。『ジャニーズ大運動会』だったんですけど。いろんな先輩がいる中で、僕たちはトイレの鏡の前で振り付けをね、その日に教えられて練習してた。で、その時に『トイレどこ?』って聞かれて、出てきてよく顔見たら、マッチさんで。おぉ~いと思って。初めてしゃべった大先輩はマッチさんです」と告白。ジャニーズファンにとっては興味深いエピソードだが、きちんと浮所の話を聞いて相づちを打っているのは那須だけという、寂しい状況となっていた。

 3問目は「美 少年で家族構成。金指は何?」。正解は佐藤、藤井、金指が予想した「ペット」で、当たった本人は「雑誌で見ちゃったんだよね。ペットって書いてくれて、もうニコニコ~!」とほっぺに指を当ててゴキゲンに。「それってカンニングじゃないですか?」(岩崎)と物言いが入ると、低い声で「違いまーす!」(金指)と反論した(テンションの落差が激しい)。さらに、第6問の「コンサート期間中、浮所が必ずやっていたことは?」にて、金指は「味噌汁を飲む」と記入。正解は「喉にいい飲み物」を飲むで、浮所が「はちみつとレモン入れてましたね。金指に『そんな入れるの?』って言われた」と補足すると、その時の光景を思い出した様子の金指は「あぁ~!」「なにが味噌汁だ、バカチンがお前!」と、スケッチブックで自らの頭を叩いた。一般の15歳はほとんど耳にしたことがないであろう、やや古めの「バカチン」を使った一人ツッコミは、これまでの金指からは想像もできなかったリアクションだ。

 クイズは接戦となり、最後に2ポイントを獲得した那須が優勝。エンディングは「1位の俺には景品あるの?」(那須)との一言を受け、那須の腕を引き寄せた上で「ハグで~す!」と、抱きつく浮所。「いいって、いいって!」と抵抗しつつ、那須の表情がなんだかんだうれしそうに見えたのは、筆者だけだろうか。そのイチャイチャシーンの直前、自身の後ろ髪(刈り上げ)を何度もイジる佐藤に対し、「いいから君は、もう! ホントに」と呆れる金指にも注目してほしい。そして、老婆心ながら、筆者は今回の動画で金指がデリケートゾーンに触れる回数が多い点も気になった(2分47秒頃など)。ネット上でも一部ファンが「何回か触ってるけど、痒かったのかな?」「そこにしか目がいかない」と、心配している。YouTubeの撮影に慣れたからこその自然体な姿だと思われるが、視聴者は細かい仕草もチェックするだけに、今後は用心すべきかもしれない。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ステージ・ファン vol.5(2019Autumn) 堂本光一、SixTONES、Snow Man、Travis Japan
いっちぇも男のコだもんね……!?
アクセスランキング