伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

使いにくい「洗濯機まわり」がスッキリ! 収納力アップには「○○の延長」とキャスター付きのアレ

2019/09/02 19:30
伊藤まき

洗濯機の「排水ホース」を延長するだけで、収納力UPできます!

【伊藤まきの回答】
 Nさんの洗濯機には、キャスターが付いていますね。固定された「防水パン」と違って、可動できる「キャスター付き・洗濯機置き台」の上に置いてあります。これなら、洗濯機を置く場所が選べるはずです。

 取扱説明書またはメーカーHPから、「排水ホース」の延長ができるかどうか確認をお願いしました。

Nさん宅の洗面所サイズ

 Nさんが用意してくれた寸法から、上の図面を想定しました。洗濯機を寄せることで、約30cmの収納スペースが確保できそうですね。これだけの空間があれば、収納棚を設置できます。

セキスイ ドラム式洗濯機対応 キャスター付き洗濯機置き台
こんなのあったなんて!