[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・千賀健永、『キスブサ』“冗談”プロポーズに批判噴出! 「人としてヤバい」の声

2019/08/30 18:49
福田マリ
どうか「ウケ狙いでやったこと」だと言ってくれ~!

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が、8月29日深夜に放送。この日はゲストにお笑いタレントの大久保佳代子、女優の桜井日奈子、タレントの“みちょぱ”こと池田美優を迎え、彼女から「最近キュンキュンしてない」と言われたときの対応にチャレンジすることとなった。

 この日、第1位となったのは藤ヶ谷太輔。同じベッドで寝ようとした時、彼女から「最近キュンキュンしてない」と言われた藤ヶ谷は、「俺、すごいマイコ(彼女)にキュンキュンしてるけど、してない?」「やっぱり5年付き合ってて、俺は安心感のほうを求めちゃってるからかも。ごめんね」と素直に謝罪。そしてふいに手をつなぎ、「どう? キュンキュンしてる?」と優しく質問していた。しかし、彼女は「ううん」と釣れない態度。これに藤ヶ谷は、「こっち来て」と抱き寄せるも、彼女の気持ちは動かない。ついに藤ヶ谷は、彼女と一緒に布団をかぶり、「どう、キュンキュンした?」と囁く。「ちょっとだけ」と言われ、藤ヶ谷は「こっからだよ」と彼女に迫る……というものだった。

 一般審査員からは「ドキドキ」「男の顔!」と絶賛が相次ぎ、ゲスト審査員はなんと全員満点。結果、総合得点80点と、ぶっちぎりの第1位を獲得した。

 一方、「ウザい」「意味不明」と酷評され、最下位となったのは千賀健永。「最近全然キュンキュンしてないな」と言う彼女に対し、千賀は驚いた顔を見せつつ、「俺に? マジ?」と質問。「お願い! キュンキュンして!」と頼み込みながら抱きつく場面もあった。千賀は再び「キュンキュンできない?」と質問を重ね、「マイコがキュンキュンしなくても、俺は世界一安心できる人だし、ずっと一緒にいたい人だよ」と、突然“マジ”なトーンに。そして「マイコがよければさ、結婚しよう」といきなりプロポーズし、スタジオは騒然。

 千賀はこのあと、「あれ、今キュンキュンした!?」とプロポーズを軽く“冗談扱い”し、「今したよね? した? やったー!」「これからもマイコのことをキュンキュンさせられるように頑張るね!」と宣言。一般審査員・ゲスト審査員ともに評価は散々で、総合得点はなんと7点。圧倒的最下位となった。

 この結果に、スタジオで苦笑いしていた千賀。プロポーズをした意味について問われ、「冗談。全然結婚する気もない」と答えると、キスマイメンバーからも「最悪!」と声が飛び、“ドン引き”といった表情を見せる。さらに大久保は「『キュンキュンしてない』って女の子から言うってよっぽどよ? お前に言ってんだよ! 帰れ、実家帰れ!」と、千賀を痛烈に批判したのだった。

 視聴者からも大ブーイングが巻き起こっており、「軽々しく『結婚しよう』とか言うな! 最低!」「結婚する気もないのにプロポーズって、それはダメだわ」「彼氏としてっていうか、人としてヤバイ」と厳しい声も。番組の企画とはいえ、千賀の軽々しいプロポーズは大ひんしゅくを買うだけだったようだ。
(福田マリ)

最終更新:2019/08/30 18:49

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Kis-My-Ft2 LOVE HUG
「何でもベッドで解決しようとする」ガヤさんもどうなの……?
アクセスランキング