[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince、『夜会』でナンパ&オネエbarロケ!? 「何してんの?」「見たくない」とファン複雑

2019/08/30 16:22
華山いの
King&Princeにはちょっと早くないですかねコレ

 嵐・櫻井翔と有吉弘行が有名人の素顔や本音に迫るバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。8月29日の放送回には、King&Prince・平野紫耀と、女優の橋本環奈がゲストで登場。平野はメンバーの岸優太、神宮寺勇太とともにロケにも参加し、アイドルらしからぬ姿を見せていた。

 スタジオでは、プライベートを含むゲストの「令和になってからの4カ月のスケジュール」が公開されたのだが、平野宅には「週1でメンバーが泊まりに来る」という。一方、「嵐はそういうことないでしょ?」と有吉に聞かれた櫻井は、「デビュー当時は確か、あったはあった」と返答。そのころまだ千葉県に住んでいたという相葉雅紀は、仕事のあと終電がなくなると、櫻井の実家に泊まっていたと振り返った。

 一方King&Princeは、デビュー1周年の5月23日に、メンバーだけで焼肉を食べに行ったそう。グループのルールとして、メンバー同士で食事に行った際のお会計は、“男気じゃんけん”で決めるという。ちなみに、ほとんど岸が負けるとのことだった。

 また、番組後半は平野、岸、神宮寺による「King&Prince はじめての○○」というロケ企画が行われ、それぞれ「アイドルゆえにできなかったこと」を体験。まず神宮寺は、ジャニーズファンの聖地でもある、東京・原宿の「ジャニーズショップ」に潜入。かつら、めがね、キャップでスタッフに変装しつつ、「バレちゃうかもしれない……」とかなり心配していたが、後輩グループのファンから「HiHi Jetsのコーナー(どこですか?)」と聞かれるなど、かなり溶け込んでいる様子。その後もスタッフ役に徹し、最後までファンに気が付かれない神宮寺であった。

 一方、英語を勉強中だという岸は、「実際に外国人としゃべって友達になりたい」とリクエスト。そこで、外国人が集まるカフェを訪れたのだが、神宮寺の提案で、最終目標は「女性と連絡先を交換すること」に決定し、“初ナンパ”にも挑戦することに。途中、岸は自分のことを“コメディアン”だと紹介し、なぜか「グ~チョキ、パ~で、グ~チョキ、パ~で何つくろ~♪」と歌い出す“迷走”シーンも。しかし、岸は流暢な英語と持前のコミュニケーションスキルで、グイグイと女性に迫り、無事に連絡先をゲットしていた。結局、連絡先はスタッフに取り上げられ、岸は「マジっすか!」と残念そうにしていた。

 そして最後は、「人生相談をしたい」という理由で“オネエBar”を訪れた平野。店ではスタイルのいい美人オネエ・ベルが出迎えた。ボディタッチ多めの接待に気をよくした平野は、ベルの髪の毛を触ったり匂いを嗅いだり、耳元で「ベルさあ、今日ここから連れ出していい?」と囁くなど、すっかり本来の目的を忘れて満喫。その後も、ほかのスタッフと“たけのこニョッキ”ゲームをして盛り上がり、人生相談など忘れて大ハッスルする平野だった。

 そんな姿にファンからは、「アイドルがアイドルだということを忘れた瞬間! 特に平野くん、何してんの?」「なんかいろんな感情が……楽しいのは何よりだけど……あんまり見たくない光景だった」「紫耀くんも岸くんも神くんも“オス”だったね。アイドルじゃなかったら、こういうことがやりたいのかあ」など、やや複雑な声も上がっていた。
(華山いの)

最終更新:2019/08/30 16:22
koi-wazurai (初回限定盤B CD+DVD)【特典なし】
グウジさんの平和さが際立つな

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince、『夜会』でナンパ&オネエbarロケ!? 「何してんの?」「見たくない」とファン複雑のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ平野紫耀King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ