テイラーも大ウケ!

ジョン・トラボルタ、授賞式でテイラーのそっくりさんにトロフィーを渡す!?

2019/08/30 20:28
堀川樹里
また間違えちゃった!

 アメリカの音楽専門チャンネル「MTV」が毎年ユニークで秀でたミュージック・ビデオを賞する「MTV VMA(ビデオ・ミュージック・アワード)」。2009年の授賞式では、最優秀女性ビデオ賞を受賞したテイラー・スウィフトのスピーチ中にカニエ・ウェストが乱入し、「ビヨンセが受賞すべきだった」とまくし立てるという“事件”が起こった。

 現地時間8月26日に開催された「2019 MTV VMA」も、交際確実だとみられているショーン・メンデスとカミラ・カベロが濃厚なコラボパフォーマンスを見せつつもキスはお預けにしたり、「どんな体形だろうと女性は美しい」と訴えるリゾが“巨尻”を模した巨大バルーンの前でパフォーマンスしたりと、会場を大いに盛り上げた。

 そんな中、プレゼンターとして登場した大物俳優ジョン・トラボルタが「うっかりミス」を犯し、話題となっている。

 今回の授賞式ではラッパーのクィーン・ラティファと共に、最も名誉ある「最優秀ビデオ賞」のプレゼンターを務めたジョン。2人とも式の会場となったニュージャージー州出身であることから、会場は彼らを割れんばかりの拍手で迎えた。観覧席の若者から大歓迎されニコニコ顔のジョンだったが、受賞者を読み上げる場面になると表情が変わり、「自分はやらない方がいいよ。ちゃんと発音できなくてフ●ック・アップしたらマズいし」とFワードを投下。受賞者/作品が書かれたカードを、ラティファに押し付けた。

 実はジョン。14年のアカデミー賞授賞式で、女優イディナ・メンゼルの名前を「アデル・ダジーム」と読み上げて、笑い者になったことがある。先週出演した米テレビ番組『Access Live』でも「VMAで、また名前を間違えて発音しちゃうかも」と心配しており、彼にとっては大きなトラウマとなっているのだ。

 姉御肌のラティファは「大丈夫なのに!」とフォローしながらカードを受け取り、「テイラー・スウィフトの『You Need to Calm Down』!」と発表。テイラーは、同曲のMVに出演しているLGBTQのダンサーやアーティストを先にステージに上げ、自分は周囲の人たちからの祝福ハグを受けてからステージに向かった。

フェイス/オフ 特別版
子どものころは、ジョンがこんな人間味あふれるタイプとは思いもよらなかったわ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジョン・トラボルタ、授賞式でテイラーのそっくりさんにトロフィーを渡す!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セレブジョン・トラボルタテイラー・スウィフトのニュースならサイゾーウーマンへ!