[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』の“低予算ロケ”に「少なすぎるだろ!」と驚愕

2019/08/29 20:13
福田マリ
伊野尾ちゃんもぞんざいに扱われるようになったな~!

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が、8月29日に放送された。

 この日、伊野尾が撮影した写真を披露するコーナー「伊野尾ピクチャー」には、同番組レギュラー・生田竜聖アナウンサーとのツーショット写真が登場。2人は仲良く同じ赤色のネクタイを手にしており、伊野尾は「先週の『めざまし』の時に、生田さんとネクタイが同じ色でした!」とうれしそうに報告した。

 しかし、三宅正治アナウンサーからは「うわー、ネタ薄!」と厳しいツッコミが。伊野尾は苦笑いしつつ、「2人で『お揃いだねー』って言って、『撮ろー』って!」と話していたが、三宅アナは「ネタないんか! ネクタイお揃いで30秒も使うの!?」と、もっともな指摘をしていたのだった。

 その後放送された「イノ調」では、大学の学食を調査。伊野尾が実際に東京大学と武蔵野大学の学食に足を運び、人気メニューを試食していった。東大の学食は“高級路線”で、なんと1,080円のフレンチが登場。この時点ですでに満足そうな伊野尾だったが、実は2階のフロアでは、もっと本格的なフレンチが食べられるとのこと。

 これを聞くと、伊野尾は「なんで(最初から)2階で食べなかったんですか!?」と不機嫌に。スタッフが「ちょっと『イノ調』の予算的に無理で……」と弁解すると、「予算いくらあるの?」と心配そうな表情を浮かべる伊野尾。しかし、スタッフが「2,000円」と答えると、伊野尾は「少なすぎるだろ! ギリギリだったな!」と猛ツッコミを入れ、「もう1軒行くからね? あと1,000円でもう1軒を済ますってことか……」と嘆いていた。

 次に訪れた武蔵野大では、おしゃれなカフェのような学食でワンコインメニューを食すことに。しかし、ワンコインになるのは学生証を持っている人だけということで、伊野尾はいじらしく「学生証、今日ちょっと忘れちゃって……」と、学食のスタッフに申し出る。この“アイドル力”を使った交渉と、店長の好意で500円の「ポモドーロのパスタ」と「タコライス」をゲットした伊野尾。どちらも炭水化物が中心のメニューとなったものの、伊野尾は「おいしい!」と絶賛し、「29歳の食欲とは思えないね!」と満足そうに味わっていた。

 この日の放送に視聴者からは、「おいしそうにたくさん食べる伊野尾くん最高!」「予算が無いので姑息な手段に出る食いしん坊スーパーアイドル、爆笑したわ」「ニコニコしながらたくさん食べててかわいかったな~また見たい企画!」という声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/08/29 20:13

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey!Say!JUMP / Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE(通常盤)
伊野尾慧のあざとさは永久不滅!
アクセスランキング