【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「マグのふた キティ」を辛口採点! 使い心地が「微妙」なワケ

2019/08/28 13:00
ずぼら均子

ふたの開閉も可能……ただ、かなり邪魔!

 キティちゃんファンも購入しているという、この「マグのふた キティ」。使い方はいたって簡単、カバーについたクリップをマグカップに挟むだけ。実際にお気に入りのマグカップにセットすると、キュートなキティちゃんカバーがスッポリと飲み口を覆いつくしました。しかし、クリップの固定がゆるいのでちょっと心配……。


 クリップのつまみ部分をプッシュすれば、ふたの開閉も可能です。おかげで飲む時に、いちいちカバーを外す必要はありません。しかしふたを開けて中のお茶を飲んでみると、カバーがおでこや頬に接触。正直かなり邪魔! これなら、カバーを外してから飲んだ方がマシかもしれません。

 とはいえ、カップの中身を守るカバーとしては大活躍。ホコリも全然入りません。Amazonで、同様のマグカップのふたを調べてみると、500~1,000円程度のものが多いようで、ダイソーで手に入るならお得でしょう。「飲みづらい」というのは気になりますが、試してみてもいいアイテムと言えそうです。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 17:12
【Rurumi】かわいい フルーツ マグカップ カバー 3種 3個 セット キッチン コップ カップ シリコン 蓋
横着なのでいらない紙を載せてる……