[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、「同じミスを犯す」「学ばない人」と相葉雅紀を“痛烈批判”のワケ

2019/08/27 12:51
福田マリ
とはいえ、“学ばない”相葉ちゃんのことが大好きなんでしょ?

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayFM)が、8月25日に放送された。

 この日の冒頭、二宮は「呪文の言葉は“相葉(雅紀)くん”!」と一言。「イライラしたときに『相葉くん』と言って、笑顔でいられるように呪文をかけています」というリスナーからのメッセ―ジを受け、二宮が「オープニングの一言」として発言したのだ。

 相葉の話題は続き、嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系、7月25日放送)内で行われた、ババ抜き最弱王決定戦「BABA嵐」についての感想が紹介される。相葉は18回目の開催となった今回も“最弱王”に輝いたのだが、なんとこれで6度目。これに二宮は、「まあ、負けないよね」とメンバーで唯一“最弱王”になっていない故の余裕をかましつつ、相葉を「学んでない」と批判する。

 ブロック予選で負けた人が“負け進む”というルール上、最弱王になる人は必然的に試合数が多くなる。そのため、二宮は「多く戦ってる人が負けるって、本来そんなのないんだよ、絶対的に。学ぶよね。……っていうことは、学んでないってことだよね、同じミスを犯すってことは」と、相葉に厳しい指摘をしたのだった。

 二宮は「我々はさ、学んでいるわけじゃん」「わかってるんだもん、ノウハウが」「実力で負けることはない」と自信満々で、「カードを2枚持ってる時にさ、こうやってやってるってことはさ、この間みたいな状況になってるってことは、そっちから見て『これ引いてください』って言ってるようなもんなの」とラジオで状況が見えないながらも、“必勝法”について解説。

 その後も「ジョーカーの見えてる面積大きいから、こっち取ってほしいってこと。見えてる面がジョーカーって確定してるの」と持論を展開し、相葉については「無理だよ、忘れちゃうから。 学ばない人だから。毎回(勝利を祈願しに)神社行ってんだよ」と笑いながら話していた。

 この日の放送にリスナーからは、「相葉くんへ愛のあるツッコミ! これはニノにしかできないね」「勝てないところも含めて相葉ちゃんを面白がってる感じが伝わってきた(笑)」「ババ抜きでもいろいろ考えてるんだなー、さすが!」という声が寄せられた。
(福田マリ)

最終更新:2019/08/27 12:51

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

嵐/BRAVE(初回限定盤/CD+DVD)
ニノの洞察力、怖すぎ〜
アクセスランキング