[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SixTONES・田中樹、「ガセネタ」「馬鹿馬鹿しい」と“意味深”言及で「匂わせ女のコト?」と波紋

なにより匂わせ投稿をしたのはこの御方ですが

 2020年のCDデビューが決定しているジャニーズJr.内ユニット・SixTONESの田中樹。発表を機に女性タレントとの交際説や、デビューをめぐる不穏なうわさが浮上していたが、公式携帯サイト・Johnny’s webの連載を通じて、“匂わせ騒動”について言及。意味深な言葉に、ファンの関心が集まっている。

 SixTONESとSnow Manは8月8日開催のコンサート『ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~』のステージ上で、2020年の同時デビューを報告。田中は8月24日付のグループ連載「すとーんずのぶろぐ」で、念願のデビューが決まったことをあらためてファンに伝え、喜びを噛み締めた。また、ブログの終盤で「夏の夜の匂いが好き」と切り出した田中は「みんなもなんかしらの匂い感じてる~??笑 感じてるらしいね~笑笑」と、ファンのザワつきを把握している様子でつづったのだ。

「具体的にファンの間で何の話が騒がれているのかは触れずに、『馬鹿馬鹿しくて笑ってしまったよ 笑』と一蹴。『ガセネタ』に踊らされるよりも、はやりの音楽で踊った方が楽しいと、皮肉めいたコメントを残しています。さらに、芸能界は目立てばいろんなことを言われる場所だと受け止めつつ、結果的にそれも自分たちの宣伝になるため、『ウェルカム』だともつづっていました。近頃の田中といえば、かつて放送されていたバラエティ『Rの法則』(Eテレ)の共演者だった元アイドリング!!!メンバー・佐藤麗奈との熱愛疑惑が話題になったばかりです」(ジャニーズに詳しい記者)

 交際が取り沙汰された要因は、佐藤が9日に「すごいな~…素直にうれしいしおめでたい」「デビュー決定おめでとう」と、ツイートした一件。田中の名前こそ出していないが、タイミング的にSixTONESのデビューをお祝いしたものとみられ、ファンが疑念の目を向け始めたという。これをきっかけに、佐藤がインスタグラムにブルーのネイルや、田中の私物とよく似たクリスチャン ルブタンの長財布をアップしているとファンは突き止めたほか、それぞれが持っているブラウンのクッションが似ていたことから、同棲説まで浮上した。

「ジャニーズファンは、佐藤側が田中との交際を“匂わせている”と怪しんでいます。確かに、青は田中のメンバーカラーですが、ネイルを載せていたのは今年の7月13日で、この季節にブルーのネイルをする人は大勢いるでしょう。また、田中がYouTubeの『ジャニーズJr.チャンネル』内の動画で持っていた財布と、佐藤の財布がお揃いだと指摘されていますが、彼女がインスタにアップしたのは17年6月なんです。最近になって田中との関係をアピールするかのように写真を公開したわけではなく、どちらかと言えばファンがSNSを調査して、田中と関連があるアイテムや記述を掘り起こした形。実際、田中と佐藤が現在進行系で付き合っているという証拠は見つかっていませんし、ファンの“こじつけ”が悪い方向に広まってしまった印象です」(同)

 田中のブログを受け、ファンは「変な匂わせ女がいたけど、樹くんが『馬鹿馬鹿しい』って言ってるから良かった」「匂わせ女の件を遠回しに否定」「『匂わせ』に『匂い』で返してくる樹、さすが」と、彼の対応を称賛していた。

 また、SixTONESに関してはデビュー発表をめぐる「時系列がおかしい」と、妙なうわさが飛び交っている。本来、SixTONESは先にデビューが内定していたものの、ジャニーズアイランド・滝沢秀明社長がお気に入りグループのSnow Manをデビューさせるため、“同時デビュー”に踏み切ったのではないかと、SixTONESファンが推測しているのだ。SixTONESが8月9日のライブ配信を最後に「Jr.チャンネル」を卒業した一方で、Snow Manは今なお残留していること、同時デビューにしては2組のスケジュールに差がありすぎる点などが疑惑の焦点となっている。さらに、SixTONESメンバーは9日の生配信において、YouTubeに自分たちの「アーティストチャンネル」が誕生すると知った時は「6月頭」と話していたが、実際には6月以前であるとの指摘も。

 そんな中で、Johnny’s webに載ったデビュー会見のレポートがわずか数日で突如削除されたため、疑念は強まることに。事態がグレーのまま解決せずにいた時、SixTONES・森本慎太郎が「すとーんずのぶろぐ」(17日付)に「あるべき事実を捻じ曲げられ、嘘で固められたことに惑わされ踊らされる」などと書き、より一層騒ぎが大きくなっていった。

「デビューの時系列問題以外にも、文藝春秋が運営するニュースサイト『文春オンライン』の記事(8月23日配信)も波紋を呼んでいます。同18日、Snow Manメンバーの深澤辰哉、向井康二、ラウールが飲食店で食事していた際、SixTONESについて『あいつらは日本じゃ人気ないからなー』と悪口ともとれる内容を話していたと伝えているんです。この『文春』報道、デビュー時期の疑惑、そして田中と佐藤との熱愛が短期間に噴出したため、一部ファンは田中のブログについて、『何に対して言ってるの? デビュー? 文春? 女?』『女の匂わせと「文春」について言ってるのかな?』と困惑。一方で、田中はSnow Manとはライバルであり、ブラザーでもある関係を『大事にしたい』と語っているため、『文春のガセネタに踊らされるなって、言ってくれてありがとう』と、SnowManの報道に触れたと見る声も少なくありません」(同)

 デビュー前からさまざまな話題を振りまいているSixTONES。田中が一体何の「ガセネタ」を否定したのか、真相が明らかになる日はやって来るのだろうか。

最終更新:2019/08/28 11:45
FREECELL vol.27 SixTONES『映画 少年たち』表紙巻頭 12ページ、写真家・須藤絢乃による赤房メモリアル撮りおろし! & SixTONESによる『映画 少年たち』各キャラ解説座談会
余計なことをまで言いたくなるのが田中家?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

SixTONES・田中樹、「ガセネタ」「馬鹿馬鹿しい」と“意味深”言及で「匂わせ女のコト?」と波紋のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.SixTONESのニュースならサイゾーウーマンへ!