[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、「俺うどん顔け?」と絶句……大倉忠義の一言に意気消沈したワケ

2019/08/26 14:34
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
おしゃべりのヒナが「うどん顔」と言われて長い間無言になった顔は必見

 8月24日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)に、関ジャニ∞メンバー全員が登場。ゲストにモデルで女優の広瀬アリスが出演した。

 今回の企画は、「4枚の写真からお題に沿った食材を見極め、選んだもので絶品料理を完成させられるのか?」という内容の「リストランテMIKIWAME」を放送。“オーナー”の大倉忠義、“料理長”の錦戸亮が進行役を務め、イタリアンシェフの桝谷周一郎氏が実際に調理を担当する。

 番組冒頭では、2018年10月6日放送回にゲスト出演した広瀬が「10歳年上の錦戸のことを“オジチャン”と呼んだ」ことに触れ、錦戸は「今日もオジサンと思って見てるんですね?」と質問。広瀬は迷うことなく笑顔で「ハイ」と答え、周囲の笑いを誘っていたのだった。

 今回のお題は「絶品ペスカトーレ」で、「スズキ」「車エビ」「キス」「あさり」などの魚介類と「パスタ」が具材となる。さっそく広瀬がメイン具材の高級魚「スズキ」を見極めることとなったのだが、安田章大が「広瀬はスズキは強くないですか?」と広瀬の妹である広瀬すずの名前をもじって質問し、スタジオの笑いを誘う。

 その後、画面に映し出されたタラ、ヒラマサ、イサキ、スズキの4枚の魚の写真を見た広瀬は「私、全然わからない」と不安顔になると、進行役の大倉が「偶数で選んだ方がいいと思うな」とヒントを出す。すると横山裕が「IKKOさんの時、そんなんちゃうかった。ちょっと巻こうとしてたし……」と大倉のゲストへの扱いの違いをツッコミ。

 そんな中、広瀬は「2番」と選ぶと、大倉は『クイズ$ミリオネア』(同、2000〜13年)の司会のみのもんたが見せた正解を言う前に溜めるスタイルをとり、広瀬の顔をじっと見ながら「かわいい……結果、かわいい」と“広瀬がかわいい”と繰り返し言いながら笑顔を見せるが、解答は不正解。これによりメイン食材がスズキではなく、ヒラマサになってしまった。

 その後、広瀬は車エビを甘エビと間違えるものの、あさりの見極めは成功。丸山隆平がキスの見極めを成功させると、いよいよパスタの見極めに。大倉が見極め人を選ぶのだが、村上信五が「いかしてください。俺、ほんまにご存じの通り、この中で一番パスタ好きっすよね?」と関ジャニ∞メンバーの中で一番のパスタ好きを強調。すると、横山が「売れてからや。急にパスタ好きになってん。青山でパスタ食べるようになってな」と“村上パスタ好き”の裏側を暴露。村上は「アマトリチャーナ、そうや」と、アマトリチャーナが好きと告白したのだった。

 また、村上は家においてあるパスタについて、「ここのメーカーの1.7mmって決まってますから」と家のパスタは基本1種類しか使わないと力説。すると大倉は、「そういう感じじゃないのにな、顔が……。うどん顔やで」と村上がうどん顔であることを主張。そのコメントに村上は呆然としながら、「俺うどん顔け?」と絶句したのだった。

 結局、村上が解答することは一度もなく、安田がパスタを「ゆずそうめん」と間違えて「ゆずそうめんのペスカトーレ」になることが決定。また最終問題があるはずだったのだが、大倉が広瀬としゃべりすぎたとのことで最終問題がなくなることに……。スタッフから「巻いていきます!」との声が聞こえると、村上は「巻くのパスタだけでええやろ! そんなもん」と威勢よくツッコミ。見事な返しに周囲からは「オンエアーのった!」という掛け声とともに、拍手が上がったのだった。

 完成した「ゆずそうめんのペスカトーレ」だが、「おいしい」(広瀬)「うまい!」(横山)と好評のよう。この放送にネット上では、「うどん顔のヒナちゃん笑える」「ヒナ、昔は素うどん食べたのに笑」「ヒナちゃんと言えば、アマトリチャーナだよね」などの声が寄せられていた。

最終更新:2019/08/26 14:34

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関ジャニ∞/マイホーム(十五催ハッピープライス盤)
テレビタレントとして500点満点の「俺うどん顔け?」
アクセスランキング