【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】大迫力! セリア「ウエーブコーム 特大」でモサモサ髪はとかせるか?

2019/08/26 17:25
ずぼら均子

まるで“包丁”のようなサイズ感のコーム

 同商品はその名の通り、縦の長さが約24.5cmのビッグなクシです。持ち手の先からは、太めのクシ刃がズラリ。手に持ってみると、かなりの迫力があり、まるで包丁のようなサイズ感!

 肝心な使い心地を確かめるべく、ボリューム満点な髪にクシを通していきます。ボサボサヘアーに対して刃が粗めのクシはちょうどよく、スルスルッと軽快に髪の間を通過。また、髪型を崩しにくいコームなので、巻き髪やウェーブをかけた“ゆるフワヘア”にもピッタリかもしれません。そのほかに、トリートメント剤を塗った髪をこちらのコームでとかし、よく馴染ませるといった使い方もあるようです。

 正直あまり期待せずに購入しましたが、手グシのような気軽さで髪を整えられて大満足。Amazonでは、同機能のコームが400円から販売されていました。毛量が多い人や、手ぐし風スタイリングの仕上げとして使いたい人にもおススメな美容グッズですよ。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 17:13
Decdeal ステンレス櫛 2本 くし コーム ヘア櫛 ヘアくし 櫛 携帯 毛切断櫛 金属 理髪 美容髪 サロン
頭皮マッサージに使えそう