[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、『24時間テレビ』まつわる“後日談”にファン「うれしい!!」と歓喜のワケ

2019/08/26 14:08
華山いの
レンタル倉庫の感覚で使ってない……!?

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が8月23日深夜に放送された。ドラマスペシャル『絆のペダル』(日本テレビ系)ではロードレーサー役を演じた相葉だが、撮影で使った自転車の後日談を明かした。

 24日の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(同)内で放送された『絆のペダル』は、自転車競技のロードレーサー・宮澤崇史(相葉)と母・宮澤純子(薬師丸ひろ子)による実話を元にした物語。相葉は、プロのロードレーサーを演じており、この番組でもドラマの進捗状況などをたびたび報告し、先週の時点でクランクアップしたと話していた。

 そして今回、「ずっと撮影で使っていた自転車をいただけるということになって」と、自転車をもらったと報告。相葉は「えっまじ!?」と喜んだ半面、軽く漕いだだけでも40キロのスピードが出るため「ちょっと怖いから、その自転車」「体勢も前かがみでさ『行きまっせ!』みたいな感じのやつじゃん」と、もらったものの戸惑いもあったようだ。

 すると「あっ今、展示会やってるじゃん」と相葉は何やらひらめいたようで、現在、東京・六本木で開催されており、今後も大阪・福岡・名古屋・宮城と会場を移して20年7月まで行う予定のイベント『ARASHI EXHIBITION“JOURNEY”嵐を旅する展覧会』に展示するのはどうかと提案。「一人ひとりのなんでも好きなように飾っていいですよ」という個人ブースがあるため、「そこに自転車置きゃいいじゃん! 『撮影で使ったやつです』って。またがったら危ないから。『またがらなければ何してもいいよ』っていうさ」と展示プランを明かしたのだった。

 これに番組アシスタントが「自転車置くぐらいのスペースはあるんですね?」と確認すると、相葉は「あると思う!」と答え、「ほんとはだって自分のバイク置こうとしたもん! 1,200㏄の」と、まさかの告白。だが、バイクだと横転した場合にスタッフやお客さんにケガをさせてしまう危険性があるため断念したのだとか。ちなみに、今回の自転車は「片手の中指と薬指2本で持てるくらいの重さ」らしく、非常に軽い作りになっているという。

 相葉は「展示会に置こうかなと思ってるのよ、予定ね、予定」と、現段階ではまだ見通しが立っておらず、あくまでも予定であることを強調していたが、ネット上のファンは「ありがとう! うれしいな」「優しいなぁ、相葉くん。展示会で自転車見せてくれるんだー!」「自転車間近で見られるなんて うれしい!!」などと反応。ただ、すでに展示会に行ったファンからは「え……展覧会に置くかもしれないの!? もうナマで見られない(涙)」などの声も上がっているようだった。

 ほかには、相葉がキックボクシングを始めた際にジムの会長からもらった「嵐」と刺繍されたグローブなども置いてあるといい「あとは来ていただける方に楽しみにしていただきたいので、来てください。お願いします」と呼びかけていた。
(華山いの)

最終更新:2019/08/26 14:08
嵐/BRAVE(初回限定盤/CD+Blu-ray)
本当にまたがらなきゃ、なにしてもいいのね?
アクセスランキング