[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『いたジャン』ロケで愕然……「あんだけ言ったじゃん!」と絶叫のワケ

2019/08/26 13:31
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
そんな吹き出物できそうな食べ物でもこの美肌かよ

 8月24日放送のHey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)には、知念侑李、伊野尾慧、薮宏太が登場。ゲストに柔道家でタレントの篠原信一が出演した。

 今回は、「いただきピッタリランキング!」と題され、大人気チェーン店のメニューの人気ランキングを1位から4位まで予想するというコーナーが放送された。4人で予想し、3回以内に正解すればそのメニュー全てを食べられるというルールだ。

 まずは、全国に1,300店舗を展開するというファミリーレストラン「ガスト」からの出題で、「チーズINハンバーグ」「ミックスグリル」「ピリ辛肉味噌担担麺」「オムライスビーフシチューソース」「たっぷりマヨコーンピザ」の5品を人気順に並べることに。すると、篠原が「ちょっと質問していいでしょうか?」と前置きし、「これって1年間通し(のランキング)でしょうか? それともこの時期?」と質問。これにより、“2019年夏の人気メニューランキング”を当てるということが判明したが、伊野尾は「見た目に似合わずデータで攻めるんですね」と篠原にツッコミ。「世界柔道勝つにはデータも必要」と説明されると、伊野尾は納得の表情をしていたのだった。

 そして、1回目の解答はハンバーグ、ミックスグリル、オムライス、担担麺の順に。「ピザ」が5位ということを進行役の渡辺和洋フジテレビアナウンサーに指摘されると、伊野尾は「俺は好きよ。たっぷりマヨコーンピザ。俺の中のランキングでいったら結構上位よ。これもう1位よ」と、伊野尾ランキングでピザは1位とのことで、この解答に納得していない様子。

 結局、1回目の解答は不正解となり、2回目の解答へ。ここでは4人がランキングを話し合って決めるが、伊野尾はここでも「マヨコーンピザの気持ち考えたら、1位にしてあげなきゃ!」とあくまでも“ピザ推し”の姿勢を崩さない。それに薮が「じゃあ1回、伊野尾の気持ちを尊重しよう」と、ピザ、ハンバーグ、オムライス、ミックスグリル順にするものの不正解となり、伊野尾は「あー!!」と叫びながら悔しがるのだった。

 その後、いよいよ3回目の前に「出された正解が何カ所合ってるか?」というヒントが出されるものの、すべての解答の位置が不正解と判明し、伊野尾は「マヨコーンピザ1位じゃないの?」と愕然。最終解答は伊野尾がピザの順位を「だいぶ妥協して……」と迷った挙句、ハンバーグ、オムライス、担担麺、ピザという順番に。

 そして正解は、1位チーズINハンバーグ、2位たっぷりマヨコーンピザ、3位ピリ辛肉味噌担担麺、4位オムライスビーフシチューソース、5位ミックスグリルと発表され、惜しくも不正解に。2位がピザという結果に、伊野尾は「ほら! たっぷりマヨコーンピザ強いんだよ! やっぱり!」「あんだけ言ったじゃん。みんな好きなんだって!」とドヤ顔で叫びながら、周囲の笑いを誘っていたのだった。

 この放送にネット上では、「強火マヨコーンピザ担の伊野尾くんが面白かった」「何度見ても伊野尾くんのマヨコーンピザ推し笑える」「慧くんがかわいすぎて、おなかいっぱい」などのコメントが寄せられていた。

最終更新:2019/08/26 13:31

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey! Say! JUMP /ファンファーレ!(通常盤/CDのみ)
猛烈にガストのマヨコーンピザ食べたくなったわ
アクセスランキング