長男には溺愛

離婚が原因!? アンジェリーナ・ジョリーが「ここ数年は無気力だった」と本音を漏らす

2019/08/26 17:04
堀川樹里

一方で長男に対しては執着を!?

 「今はセナ役のために、トレーニングを受けている最中。ポジティブで健康的な役だから、“これじゃ、だめだわ”と思う時も多いけど、懸命に努力するのみよね」と語り、「(三男の)ノックスは、私と一緒に武器トレーニングと空手をやっているのよ」と、うれしそうに明かした。そして、「私は子どもたちの習い事にちょこちょこ顔を出すタイプなの」と述べ、育児に積極的な兼業ママだというアピールをした。

 ネット上では、このインタビューの発言に対して「泥沼離婚で精神的にダメージを負ったのだろう」「お手伝いさんやナニーがいるとはいえ、6人の子持ちシングルマザーは精神的にキツいはず」「ネットでも毒母だと叩かれつらかったに違いない」と、同情する声が多数上がっている。

 その一方で、アンジーの“毒母”な一面を懸念する人も。今回の取材で、先日、韓国・延世大学に進学した長男マドックスに対して、「カンボジアの家から6時間しか離れていないから、ストーキングしようと思ってる」と仰天告白。「その手のママになっちゃうつもり。離れてからまだ数日しかたってないけど、あと数週間もすれば飛行機に乗って、彼の元に向かってるわ」と、“めんどくさい母親”になるという宣言をしたからだ。

 アンジーはかねてからマドックスを「実子より自分に一番性格が似ている」と溺愛している。先日も、大学のキャンパスまで送り届け、満面の笑みのマドックスとは対照的に寂しそうな表情を浮かべている様子が報じられていた。空の巣症候群になりそうと心配されていたが、今後も折を見てはマドックスに会いに行くつもりのようで、ネット上では「役作りで得た力を、息子のストーキングに使うのはいかがなものか」「子どもたちの習い事に顔を出すのも控えたほうがいいのでは。空気が読めないママになりそう」とあきれる人も。

 ちなみにブラッドは、マドックスの大学進学について一切知らされておらず、報道で知ったと伝えられている。そのためネット上では「今はブラッドのほうが無気力になっているのでは」と、ブラッドに同情が集まっている。

最終更新:2019/08/26 17:04
Mr.&Mrs. スミス <日本語吹替完全版>(Blu?ray Disc)
永遠の愛なんてないのね……
アクセスランキング