[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・岸優太、『ZIP!』で「正直ウザイ」と“匿名メンバー”から苦情受けたワケ

2019/08/24 08:00
華山いの
いいぞいいぞ、惜しみなく見せていこ~!

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックに向け、King&Princeがさまざまなスポーツに挑戦するコーナー「MEDAL RUSH」が放送。8月19~23日は、岸優太が「飛び込み」に挑戦した。

 初日の冒頭、1人で登場するのは約2カ月ぶりということで、「来ました~! 『MEDAL RUSH』岸の回です!」とハイテンションな岸。そんな中、スタッフから「ちょっとタレコミがありまして……」と、不穏な発言が。なんでも、“神奈川県出身・T橋K人”から「最近、岸が鍛えた体を見せたがる。正直ウザイ」という苦情が寄せられたとのこと。この時、“T橋K人”の目線入り写真が出ていたのだが、どう見てもメンバーの高橋海人であった。

 すると岸は、「そんな、別にたいしたことないっすけどね?」と謙遜しつつ、おもむろにメンバーカラーの紫色のジャージを脱ぎ始め、綺麗に割れたシックスパックを披露。すかさずスタッフから「そういうところじゃないですか!?」とツッコまれていたが、岸は自慢の肉体美を披露できてご満悦の表情。ちなみに、その後のナレーションは「岸」ではなく「きんにくん」「紫きんにくん」と呼ばれていたのだった。

 そんなオープニングを終え、岸はまず全日本選手権優勝の実績を持つ、千歩純一選手の飛び込みを見学。その迫力に「できるんですか? 初めてですよ、僕」と戸惑う岸だったが、実は入水時の衝撃は1トンもあり、五輪選手ですらケガをしてしまうほど、危険を伴うスポーツだという。スタッフからは「万が一に備えてレスキューを用意した」という情報が伝えられたが、そこに現れたのは「めちゃめちゃワガママBody」のAD。あまりの頼りなさに、岸は「いやいや……」と言いつつ、思わず頭を抱えてしまう。

 とはいえ、以前同番組のロケで「トランポリン」に挑戦し、筋の良さを褒められている岸は、同じく体幹を使う飛び込みに自信がある様子。基礎づくりとして、超高速で行う“V字腹筋”や、足の指先を曲げた状態で歩くなど、常人離れした動きの練習を経て、いよいよ1mの高さのジャンプ台から飛び込むことに。

 しかし、1度目の挑戦で尻を強打してしまい、「やばい、俺なんでこんなビビるんだろう……」と顔を真っ青にし、入水できなくなってしまう岸。その後、なんとか恐怖心に打ち勝ち、課題となっていた“足からの入水”と“頭からの入水”をクリア。すると「だんだん水と友だちになれたかな?」と笑顔が戻り、少しずつ自信を取り戻していた。

 “水しぶきをあげないで飛び込む”という課題も見事クリアすると、岸自ら「3mチャレンジいっていいですか?」と申し出る。ナレーションで「スタッフは思った。そのやる気、もっと早く出してほしかった」とツッコミが入っていたものの、3mの飛び込み台からも綺麗に入水を決めることができ、最後には「すごい強くなれた気がします!」と清々しい表情を見せたのだった。

 岸の奮闘に対して、ファンからは「めげずにチャレンジしていく姿、本当にかっこよかった!」「岸くんのチャレンジ精神に心打たれた! 感動しかない!」といった称賛や、「確実に“岸優太の筋肉ロス”に陥るわ……」「また岸くんの筋肉メインの仕事をよろしくお願いします!」との声が続出。ファンにとっては、岸の挑戦を見守るとともに、鍛えられた肉体を思う存分堪能できる“ご褒美回”でもあったようだ。
(華山いの)

最終更新:2019/08/24 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

King & Prince/koi-wazurai(初回限定盤A/CD+DVD)
やっぱ、日テレのナレーションイジリは好きになれない……
アクセスランキング