[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、“エロス”について「しゃべらずともわかる」「出そうと思ってない」と饒舌語り

2019/08/23 17:17
華山いの
ケンティー路線はイバラの道だと思うぞ!

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送)。ゲストに『レコメン』(同)パーソナリティのオテンキのりを迎えた8月22日の放送回では、「女性の好み」で話が盛り上がった。

 この日、リスナーから「私は好きな人が多すぎることに困っています。職場に好きな人が5人もいます。いろんな部署に好きな人がいるので、仕事のモチベーションが上がるのは自分でも素晴らしいと思うのですが、結局、誰のことが好きなのかわからなくなり、恋愛を積極的に進めることを諦めてしまいます」というメッセージが。

 永瀬はこれを読み上げ、「めっちゃ面白い!」と大爆笑していたが、「いいところを見つける天才なんじゃない?」というのりの言葉を聞き、「いいこと言いますね~」と感心。そして、のりから「ちなみにどういう女性が好き?」と聞かれたことから、永瀬は女性の好みついて語ることとなった。

 「つややかな妖艶」と即答した永瀬に、のりは「あ~、“エロス”がすごい感じのね」と補足。これに永瀬は「そうそうそう!」とノリノリだったものの、「目(線)を合わせて、目(線)を外されたとき(エロスを感じる)」というのりの言葉には、「僕はそういう具体的なのじゃない」と共感せず。

 どうやら永瀬は「結構、雰囲気で感じ取るんですよね、そういうエロさっていうの。しゃべらずともわかるんですよね。そういう人にすごい惹かれます」とのことで、醸し出すオーラやフェロモンに魅力を感じるタイプのよう。「(本人が)出そうと思ってなくても、近くにいると感じますもんね、そういう人」と、永瀬には女性のエロスをかぎ分ける力があるよう。「そういう人が僕、タイプなんですよね」と明かしたのだった。

 一方で、リスナーからの質問には「“Love”ではなく“Like”なら、もう全員Go、Go、Goですよ!」「いろんな蜜吸ったらいいと思います、いろんな花の蜜。吸って、どのやつが一番良かったかって。で、そこに結果戻ってきますから。いいところには戻ってくるんですよ、結果」と、豪快にアドバイスをした永瀬。のりから「急におしゃれな言い方してきたね」とツッコまれると、永瀬は「実は『花の蜜』って言い方、(Sexy Zoneの中島)健人くんから習いました!」と明かしていた。

 放送後にはファンから、「れんれん、健人くんに相当似てきたなあ……(笑)」「名言出たかと思いきや、『健人くんから習いました』って。ケンティーさすがだわ!」「れんれんがケンティー路線を狙ってる……!?」という声が続出。中島と永瀬と言えば、同じ大学の先輩・後輩の間柄ということもあり、普段からこういった“教え”を請うているのかもしれない。
(華山いの)

最終更新:2019/08/23 17:17

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

King & Prince/koi-wazurai(初回限定盤A/CD+DVD)
ラジオでどんどん暴かれる、れんれんのヤバさ
アクセスランキング