[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・玉森裕太、『キスブサ』の“塩対応”に批判集中! 「怖い」「人としてダメ」の声

2019/08/23 16:49
福田マリ
お願い、ちょっとでいいからやる気出して!

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が、8月22日深夜に放送。この日はゲストにお笑いタレントの大久保佳代子、女優・永野芽郁、109カリスマ店員・ひかぷぅを迎え、彼女から「実はバツイチなの」と言われた時の対応に、Kis-My-Ft2メンバーがチャレンジすることとなった。

 今回、もっとも高得点を獲得したのは、藤ヶ谷太輔。彼女から「実はバツイチなんだ」と告白された藤ヶ谷は、「えっ?」と一瞬固まり、「正直驚いてるね」と素直な戸惑いを見せる。その後、「でも、ちゃんと伝えてくれてありがとう」と言い、「伝えるのも勇気がいるじゃん」と笑顔に。そして「でも、好きな気持ちには変わりはないかな」「むしろ、それだけ大切なことを言ってくれてるから、(好きな)気持ちは増してるかな」と優しく話し、「改めて、今日からよろしくお願いします」と締めくくった。

 この対応に、一般審査員70人からは「大人の対応」「誠実さ◎」といった絶賛が続出。ゲスト審査員の永野は「リアルな反応をしてくれてるから、私に対してちゃんと気持ちがあるんだな、と思ってよかった」とコメントし、総合得点80点で、この日の第1位となった。

 一方、もっとも低い評価となったのは、玉森裕太。「バツイチなんだ」という彼女の告白に、ソファにもたれたまま、目も合わせずに「そうなんだ、知らなかった。初耳」と、関心がなさそうな受け答えをする玉森。「ごめんね、言ってなくて」と彼女が謝ると、「全然、全然。別になんも気にならないから大丈夫だよ」とようやく彼女をチラ見する。最後に「言ってくれたのはうれしかったー」と軽く口にしつつ、「でも本当に気にしてないし、全然大丈夫」と、彼女に対して最後まで親身になることはなかった。

 これには一般審査員から、「無関心すぎ」「目を見て!」などの酷評が集まり、対応のひどさにゲスト審査員が大爆笑するほど。ひかぷぅは「(玉森の)感情が読めなかった」と、玉森の“塩対応”を批判し、永野も「日常会話とは違うので、もうちょっと向き合って会話したかった」と指摘。また、「人として(ダメ)だね」という声が上がると、玉森が「そうだね。なんか欠落してるっぽい」と自虐する一幕も。総合得点は24点となり、この日の最下位が決定した。

 視聴者からは、特に玉森に対しての意見が集まり、「玉森くんの塩対応がやばすぎる! 普通に怖い!」「なんで全然目合わせなかったんだろ……確かに人としてちょっと……」「人として欠落してるって、自分で言うのか(笑)」とツッコミが続出していた。
(福田マリ)

最終更新:2019/08/23 16:49

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Kis-My-Ft2/HANDS UP(通常盤/CDのみ)
何でもそつなくこなす藤ヶ谷さんも、人としてやや心配
アクセスランキング