【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「冷感抱きまくら ミニクマ」、見た目と触り心地がたまらない!

2019/08/23 13:51
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【冷感抱きまくら ミニクマ】

便利度:★★★★☆(小型でとっても抱きやすい!)
コスパ:★★★★☆(500円でぬいぐるみを買えたと思えば安いかな)
フカフカ度:★★★★☆(モチモチフカフカでずっと抱いていたくなる!)

 普段家でダラダラする時は基本的に抱き枕が必須の私。でも夏場はどうしても暑いし、抱き枕を抱いているだけで汗が出てきちゃって……。そこで今回は、ダイソーの「冷感抱きまくら ミニクマ」を買ってみました! 500円商品ですが、かわいいクマちゃんと“冷感”なのがポイントです。

 同商品のサイズは42cm×23cm×17cmと、抱き枕にしては小さめ。目をつむってスヤスヤしているクマちゃんの顔が、こちらの眠気を誘います。

 ネットを見てみると、やはり人気商品のようで「クマの冷感抱き枕、最高。抱っこしてたら天国」「ひんやりとしてしていて気持ちいいですよ。ふわふわ、もちもちでずーっと触っていたくなります」とウットリしている声が多数上がっていました。どうやらサイズは2種類あり、私が買ったのは小さいタイプのようです。このクマちゃんのほかにイルカ、クジラ、アザラシ、ペンギンも展開されているとか。

抱き枕 サックス マイクロビーズ抱き枕〔mocona〕モコナ〔代引不可〕
抱きしめてゴロンとすれば至福の時間