【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】100円でネコの肉球&鳴き声を堪能! ダイソー「ネコの手キーホルダー」

2019/08/22 19:12
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【ネコの手キーホルダー】

便利度:★★☆☆☆(人前では恥ずかしくて使えないかな)
コスパ:★★★☆☆(ネコちゃんの肉球は可愛い)
ネコ度:★★★★☆(うるさいけど鳴き声はGOOD)

 もふもふの毛並みとプニッとした肉球が可愛いネコちゃん。100均にもさまざまなネコグッズがありますが、その中に私の心を揺さぶる商品を発見しました! ダイソーで見つけた「ネコの手キーホルダー」です。肉球を押すとライトが光ってネコの鳴き声が聞けるそう。可愛いネコに、日頃のストレスを癒やしてもらいましょう♪

 

 猫の手のサイズは約5cmぐらいで、チェーンの部分を合わせると9.5cmほどの長さです。キーホルダーの表面を撫でまわしてみると、案外サラサラした手触りでした。素材はポリプロピレンと鉄と表示されているので、チェーンが鉄で手がポリプロピレンでしょうかね。頑丈に作られているチェーンは、強めに引っ張っても取れません。

 ネットで調べたところ、これと一回り小さいサイズのソックリなアイテムが約500円で売られていました。似たようなデザインで同機能のものもあり、それらも500円前後が相場のよう。

ねこきゅう
肉球ハムハムの幸せにあらがえない!