[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』で「試行錯誤した」と明かす山田涼介からの“提案”とは

2019/08/22 18:41
福田マリ
アイドルが言うことに意味があるね!

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が、8月22日に放送された。

 伊野尾のプライベート写真が披露されるコーナー「伊野尾ピクチャー」では、メンバー・山田涼介とのツーショット写真を公開。写真に写る2人は向き合い、指を使って何やらポーズを考案している様子だったが、伊野尾は新曲「ファンファーレ!」が21日にリリースされたことに触れ、「カップリング曲を山田と2人のユニットで歌ってるんですけど、『Napa Napa』というタイトルなんでそのポーズを考えようと山田が言い出して、試行錯誤してる」と、写真の状況について説明。

 その結果、ポーズも無事に完成したようで、カメラに向かって笑顔でポージングする2人の写真も披露。親指と人差し指を組み合わせて「N」に見えるポーズとなっており、これには三宅正治アナウンサーから「いいね!」と誉め言葉が。伊野尾は視聴者に「みなさん、ぜひやってみてください!」と呼びかけていた。

 その後放送された「イノ調」では、「男性の育休取得」について伊野尾が調査。積極的な取り組みを行っている企業を訪問し、実際に制度を使って育休を取得した社員の話を聞いた。伊野尾は「家庭が円滑に進んでいることが、仕事へのモチベーションにもつながる」「多分奥さま、ここで助けられた記憶はずっと忘れないと思う」などとリポートし、男性の育休取得に関心を寄せた。

 また、コーナーの最後には、実際に育休を取得した男性社員とその妻から「伊野尾さん、お子さん生まれたら育休オススメですよ!」と、伊野尾宛てのVTRコメントが紹介される。それをスタジオで見ていた伊野尾は苦笑いしつつ、「いや、まずは素敵な奥さん見つけなくちゃ!」といい、三宅アナも「そっからだね!」と後押し。そんな中、伊野尾は男性育休取得率が6%程度と「低い状況」だとした上で、「『育休を取るのが当たり前』って世の中になったらうれしいな、と思いました」とまとめていた。

 放送を見ていたファンからは、「ジャニーズ初の育休取得、まさか伊野尾ちゃんがやる!?」「もし本当にその時が来たら、伊野尾くんにはガッツリ育休取ってほしいな。アイドルがやるからカッコいい!」「伊野尾くんみたいな理解のある人を旦那様にされる方は本当に幸せだろうな~」という声が集まった。
(福田マリ)

最終更新:2019/08/22 18:41

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ファンファーレ!(通常盤) / Hey!Say!JUMP (CD)
ジャニーズに「育休」という概念を持ち込むのは誰だろう?
アクセスランキング