しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ゴールデンボンバー・鬼龍院「貯金2億円」、モンキッキー「プールに14万円」意外な懐事情

2019/08/22 18:08
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

GACKTに相談したら1000万円の時計を勧められた

しいちゃん 「女々しくて」は09年に発売。もう10年前よ。ゴールデンボンバーはこれまで23枚のシングルを発売しているけど、ほとんどの楽曲を鬼龍院が作詞作曲していて、18年に出演したテレビ番組では、カラオケの印税収入が最高で「月1000万円」、現在でも「月20~30万円」入ってくると明かしていたよ。鬼龍院が作詞作曲した楽曲の印税は全て鬼龍院に入り、グッズやその他印税はメンバーと4等分しているそう。それだけ稼ぎながら、質素な生活を送っていることでも知られていて、お金の使い道についてGACKTに相談したら1000万円の時計を勧められて「ちょっと間違えました」と断ったエピソードも過去に明かしている。

編集G 舞い上がっていきなり9000万円の狭小住宅を買ったりしないところに好感が持てる。しかし、35歳にしてもう「仕事がなくなっても生きられる」状況はうらやましい限り!

しいちゃん 8月16日には、山川恵里佳が公式ブログで1万円札を14枚並べた写真をアップ。「プールに入っても、お札が濡れないビニールポーチ買ったのに濡れまくったんだけどなんで笑笑 2000円もしたんだよ これなら100円ショップで良かったんじゃん?笑 ネタになったからいっか。帰ってからモンキッキーさんに乾かしてもらったよ」「福沢諭吉さんが復活した。それにしてもこんなにプールに持っていく必要があったのか?お金管理するモンキッキーさんに疑問残る」と綴っている。

編集G インスタグラムにはグラビアアイドルか!? という感じの水着の写真をアップしているね。この夫婦、すっかり存在を忘れていたけど、夫のモンキッキーって今、書家だったよね?

しいちゃん モンキッキーは一応、書家とタレント活動をしている。モンキッキーも8月16日の公式ブログで「家族でプールへ行きました!! 楽しかった~」と報告しつつ、「園内で飲食可だからお金を持って 濡れないように2000円もする防水の財布を買って 肩から斜め掛けして… いざ水の楽園へ!! え〜〜〜〜防水じゃないのー? 財布の中ちょっとしたプールじゃん!! お金泳いでんじゃん!! 一枚一枚大切に… 丁寧に乾かす」と1万円札を並べてドライヤーで乾かしている写真をアップしている。ネットでは「14万円も持っていく必要ない」「意味わからん」「『お金には困ってませんよ』アピールか」「こんなことまでして世間に知ってもらいたいのか」と批判されてる。

編集G 山川が同日に「プールの食事」としてアップした写真を見ると、庶民的なカレーライスとかラーメンとかホットドッグとかだし、何のために14万円を持っていったかは確かに謎。

しいちゃん 山川のブログを見ると、8月21日にはユニクロのタンクトップ、8月19日には無印良品のタンクトップ、同日ダイソーのシールを集めてもらう景品タオルの話題とやたらプチプラアピールをしているんだけど、それがウケると狙った結果なのかな。16年5月2日に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル』(テレビ朝日系)では、モンキッキー(当時おさる)が、デビュー当時から手っ取り早く“話題作り”で売れたいと考えていたとか、「不仲夫婦」という嘘をついてテレビ出演していたことを告白していたし。

編集G この夫婦がどうやって稼いでいるのか気になるわー。芸能界って本当にうまみがたっぷりなんだろうね。とりあえず夫婦円満そうでなによりです!

最終更新:2019/08/22 18:08
貯めグセがつく!ぬりえ貯金シート
貯金が趣味と言える人間になりたい……
アクセスランキング