[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・千賀&二階堂、番組スタッフの“失態”に苦言……「この前もあった」「何なんだろう?」

2019/08/22 15:28
華山いの
どうやったら間違えるのよ!

 8月21日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2のキスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣と千賀健永が登場。とある番組スタッフの失態について、苦言を呈す場面があった。

 同番組は毎回、男子にありがちな言動をリスナーから募る「ありがち男子」というコーナーからスタートするのだが、今回は「ありがちニカ千」として、千賀と二階堂の“あるあるネタ”を募集。そこに「朝の情報番組などで名前を間違えられがち。新曲のMVなどを情報番組で解禁するとき、二階堂くんと千賀くんの名前(のテロップ)が反対になっていることがたまにあります」というメッセージが寄せられた。

 千賀は「この前もあったよね。情報番組でコメントしてるとき(テロップに出ている名前が)逆だったんだよね。俺が二階堂になってた」と報告し、二階堂も「俺が千賀だった」と指摘。2人は特に怒っている様子ではなかったものの、「あれ何なんだろうね?」(二階堂)「だってさ、俺ら全然顔似てなくない?」(千賀)と疑問には思っているよう。

 スタッフから名前を間違えられてしまうことは「頑張りが足りないのかも」と反省していた二階堂だったが、千賀は「次間違えられたら、俺も二階堂のテイでいくから、二階堂も千賀のテイでいかない?」「ちょっと面白そうじゃない?」とイタズラを提案し、二階堂も「それ、ちょっとやってみるか!」とノリ気。その後も2人は「気を使って(スタッフに)合わせてあげてる」(千賀)「俺の顔を見ながら思いっきり『千賀さん!』って言うからね」(二階堂)などと、“間違えられエピソード”を語っていたのだった。

 どうやら2人は本気で“入れ替わり計画”を実行しようとしているらしく、「性格も似せた方がいい」などと話を展開。ここで二階堂が突然「でも『千賀さん!』って呼ばれたときに、一気に鼻毛は出せない」といい、これには千賀も「それはちょっとさ、マスターしといてよ!」「もう伸ばす、引っ張って伸ばして」と爆笑。二階堂は“鼻毛出てるキャラ”を千賀に付けようとしていた時期があったそうで、本人からは「あなただけだからね、今でも“鼻毛出てるキャラ”にしようとするの」とツッコミが。終始、楽しそうなやり取りを繰り広げていたが、最終的には「俺、鼻毛の脱毛したいのよ。正直」と吐露してしまった千賀であった。

 この放送に、ファンからは「最初の時は、しばらくニカ千の顔の区別つかなかった。全然違うのに、なんでだろ(笑)」「ニカ千って顔も髪色も全然違うけど、2人で見た時にまとまりがいいから“双子”みたいに見える。これすごい不思議」「2人の見た目は違うけど、なんとなくノリが同じというか……それで間違えちゃうのかもね」と、意外にもスタッフの間違いに“納得”の声が寄せられていた。
(華山いの)

最終更新:2019/08/22 16:47

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Kis-My-Ft2 LOVE HUG
キスマイレベルでこのエピソードはちょっと笑えんぞ
アクセスランキング