アラフォー女子・セブ島留学のリアル

41歳独女、婚活をやめて「セブ島に英語留学」行ってみた! 3カ月の”ガチ目線”リポート

2019/08/22 17:00
白戸ミフル
セブ島の海!

 こんにちは、アラフォー漫画家・ライターの白戸ミフル(41)と申します。

 この度、ビーチリゾート地としても人気で、リーズナブルに英語留学もできることで有名なフィリピンのセブ島に、3カ月間留学に来ています。

 日本では合計2,500回以上もの合コンに参加し、果敢に婚活をしてきたつもりでしたが、結婚までたどり着けず、最近は婚活の場を世界に広げようと考えています。そこで必要不可欠なのは英会話ですよね。

 もちろん英語で記事を書いたり漫画を描けたら、仕事的にも活躍の場がグッと広がります。

 そんな諸々の理由で英語習得を決意した私ですが、実際に行ってどうだったのか!? アラフォー的目線からレポートさせていただきます!

めっちゃ楽しそう~~!
アクセスランキング