[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、『夜ふかし』で「白髪染め使ってる」告白に「好感度上がる」の声

2019/08/20 16:05
小沢由衣子
「プロアクティブ」の次は白髪染めCMを狙ってるってわけですね

 関ジャニ∞・村上信五がMCを務めるバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、8月19日放送)にて、村上が“白髪染め”の使用を明かす場面があった。

 「お客さんへの逆クレームを聞いてみた件」というコーナーにて、美容師の女性から「『お任せする』と言ったお客さんに髪形を提案してみると、ダメ出しされる」といったクレームが寄せられ、共演者のマツコ・デラックスとこの件について語った村上。その流れで、マツコから「村上さん、最近またなんか(髪形が)パヤパヤしだしたわね」と指摘された村上は、「めちゃくちゃ伸びてんのよ、今!」と困った顔で同意。

 マツコから「スッキリしないと!」とたしなめられた村上は、「ほんまやなあ~」と髪を整えながら反応。さらに「ちょっと茶色すぎよ!」と色についても指摘されると、村上は「抜けてきたんや。これ、白髪染めやねんけどね」と明かす。スタジオにいる観覧客が「ええー!」と驚く中、マツコは「私もゴリゴリの白髪染めですから!」と、村上に便乗して告白したのだった。

 「(染めるのが)めんどくさい〜。かといって、俺が白髪ほったらかしで出たら出たで、それはちょっと、な?」と村上がボヤくと、マツコは「いいんじゃない?」と一言。「ええかな?」と村上がマツコに同意を求めたところ、「お前が『そのまま出す』って言うなら、あたしも出すよ。2人で『噂の!東京マガジン』(TBS系)みたいになって……」と返され、村上は大爆笑していた。

 この告白を受け、ネット上では「『村上信五が白髪染め』って、なかなかのパワーワード」「村上くんって飾らない人なんだなあ。好感度上がってしまう」「そりゃ30代後半になれば白髪も生えるよね。影響力のある人が普通のことを隠さず言うって、大事なことだと思う」など、さまざまな反応が上がっている。

 最近は、村上のように“白髪”を隠さないジャニーズアイドルが増えており、中居正広やTOKIO・長瀬智也、嵐・松本潤もその存在を公言している。さらに、17年には白髪染め「メンズビゲン」のCMに滝沢秀明が起用されており、年相応な仕事につながるチャンスにもなっているようだ。

 村上は2017年1月、ラジオ『関ジャニ∞村上信五 ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)にて、「むちゃくちゃ白髪の血筋なんで」と自身が白髪になりやすいタイプだと告白し、「いずれは白髪染めのCMに出演したい」という願望を語っていた。今ではすっかり白髪染めのお世話になっているという村上。念願の“白髪染めCM”に出演する日も近いかもしれない。
(小沢由衣子)

最終更新:2019/08/20 16:05

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関ジャニ∞/関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST <Blu-ray盤>(Blu?ray Disc)
タッキーが白髪染めCMは逆に違和感あったな……
アクセスランキング