[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST、冠番組の構成に批判続出! “3週連続”同じゲストで「飽きた」「しんどい」

2019/08/19 20:29
アズマミサト
照史ときんに君の絡みも別に笑えなくなってきた

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、8月17日深夜に放送。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティで、前回に引き続き、お笑い芸人・なかやまきんに君が登場した。

 きんに君の「ささやかな願い」とは、「ボディビルの大会前でも気にせずに食べられる、太らないクリームパンを作ってきてほしい」というもの。この願いを叶えるロケは、すでに小瀧望が実行済みだが、きんに君がロケVTRを見るためには、まずWESTメンバーからの質問にすべて答えなければならない。

 今回はまず、きんに君が“筋肉芸人”を格付けすることに。きんに君独自の基準で、自身が筋肉も面白さも最上級だと評価すると、WESTメンバーは「きんに君の面白さがまだ伝わっていない」と指摘。ということで、きんに君がネタを披露したのだが大スベリしてしまい、失笑を買っていた。

 次に、きんに君の身近な人物からクレームが入っているということで、サバンナ・八木真澄が登場。2人は「ザ☆健康ボーイズ」というユニットを組んでいる仲だが、八木はきんに君について、酒が入るとにテンションが高くなり、会話を仕切り出すと告発。実際に、その様子を再現してもらうこととなった。

 まず餌食になったのは、桐山照史。きんに君が「夏で面白い話ありますか?」と、ざっくりした内容で話を振ると、桐山は困惑しつつも「自転車に乗り過ぎて日焼けしてしまい、事務所からNGが出た」と、なんとか話を絞り出した。するときんに君は、「んで?」と桐山にトークの続きを求め、メンバーからはツッコミが続出。

 終始きんに君に翻弄されっぱなしのWESTメンバーだったが、次第に全員で八木をイジる流れに。重岡大毅は、きんに君が「筋肉芸人格付け」で八木を低い評価にしていたと暴露。これに八木は「面白いとこ見てないんちゃう?」と疑問を持ち、自称1,050個あるというギャグを披露することに。しかし、中間淳太が八木のギャグを先に言って笑いを取ってしまい、桐山もこれに悪ノリ。3人といえば、情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でレギュラー共演中の仲で、ここでも絶妙なチームワークを見せて番組を盛り上げていた。

 当初は“放送尺”の心配をされていたきんに君だが、大盛り上がりの結果、なんと来週も引き続きゲストとして登場することに。視聴者からは「まさかのきんに君3週!? さすがにしんどい」「3週きんに君はおなかいっぱいだよ……早くのんちゃんのVTR見たいんですけど!」「えー、来週も!? ちょっと飽きてきたわ。クリームパン作り早く!」と、予想外の展開に戸惑う声が続出。次回こそは、小瀧の頑張りをVTRで見ることができるだろうか。
(アズマミサト)

最終更新:2019/08/19 20:29
ドラマ 「節約ロック」 DVD-BOX
八木イジリをやめればVTR流せたでしょ
アクセスランキング