【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・宮近が寝起きドッキリに険しい顔、SixTONES後任は7 MEN 侍に【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/08/18 21:00
中村チズ子

HiHi Jets・井上、「子ども扱い」に不満ポロリ

 11日の動画は「HiHi Jets【以心伝心】5人の気持ちをバラバラにできるか?」。企画内容は「かぶっちゃダメよゲーム」で、あるお題に対して、5人とも違う答えなら成功、1人でもかぶったら失敗というシンプルなもの。春頃に配信された「Jr.チャンネル」1周年特別企画にて、5グループ全員で行ったゲームだが、「5人でやったら余裕なんじゃない?」(橋本涼)と、楽観視。第1問の「数字1~9でかぶっちゃダメよ」は、さっそく猪狩蒼弥、井上瑞稀、作間龍斗が「3」で丸かぶり。開始早々、連帯責任のセンブリ茶を5人で飲み、先行き不安なスタートとなった。

 2問目は「井上が大好きなHey!Say!JUMPメンバーでかぶっちゃダメよ」。昨年4月の動画「井上企画【Hey!Say!JUMP】山田涼介への愛を語る!」にあった通り、井上が崇拝しているのは山田だが、本人を含めて橋本と高橋優斗が山田の名前を記入した。高橋が「逆に(井上は)外すかなと思って」と言うと、「逆に俺が選ばないと思ったの? それは頭おかしいわ」と、ブチ切れる井上。高橋は指を差しながら、「そしたらあのメガネにも言ってくれよ!」と、橋本を“メガネ”扱いしていた。以降の問題も、帽子をかぶっている高橋と、「メガネ」こと橋本の小競り合いがちょこちょこ登場。4杯目のセンブリ茶を味わった時は、あまりのまずさに作間が白目をむいて悶絶したほど(6分33秒頃)。

 最終問題は「5色のTシャツでかぶっちゃダメよ」で、メンバーが1つを選んで実際に着るとのこと。小柄な井上には「小さめ」と書かれたTシャツが用意されていたといい、「おかしいじゃん。子ども扱いしないでくれよ~。なんで俺、小さめなんだよ」と、不満を漏らした。また、4人が私服の上から重ね着する中、橋本は裸になって着替えており、ファンにとってはうれしいシーンだろう。正直に言って、一般視聴者はアクセスしにくいファン向けの動画にもかかわらず、再生回数は16日時点で25万台と、ハイスピードで伸びている。

令和のジャニーズJr.たち!!
宮近は寝間着は持参するタイプ……とな
アクセスランキング