[ジャニオタ茶飲みトーク]

NEWS“テゴマス”コンビの可愛すぎる絡み、KinKi Kidsとジャニーさんの秘話! ジャニーズほっこり写真

2019/08/31 18:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中! 

B美……29歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……35歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りた月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

「J-GENERATION」2019年9月号(鹿砦社)

B美 NEWS・増田貴久が出てるドラマ『ボイス 110緊急指令室』(日本テレビ系)が「面白い」って話題だよね。私も録画してチェックしたら、緊迫感のあるサスペンスで、ついつい見入っちゃった。ネット上だと「真木よう子の滑舌の悪さが気になる」とかネガティブな感想もあるけど、まっすーは刑事役を頑張ってたよ。

C子 NEWSのほかのメンバーは、今なにやってるんだっけ? あ、TOKYO MXで『小山慶一郎の健者のBORDER30~専門医が導く健康へ の分かれ道~』って番組が始まったのか。毎週じゃなく、第1回が7月27日に放送されて、8月30日と9月27日の計3回がとりあえず決まってると。小山は昨年の未成年女性との飲酒騒動がきっかけで報道番組『news every.』(日本テレビ系)の仕事がなくなっちゃったけど、久しぶりのメイン番組がTOKYO MXってことに驚いたよ。

B美 そういえば、昨年の15周年記念ライブ『NEWS 15th Anniversary LIVE 2018“Strawberry”』のDVDとBlu-rayが9月11日に発売されるんだって。およそ1年後の円盤化だから、ファンもリリースが決まって安堵してるみたい。今年3~5月開催のツアー『NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA』のレポートは、「J-GENERATION」2019年9月号(鹿砦社)に載ってたよ。ほら、表紙からカッコいいよね! 宇宙船をイメージしてるのかな? 衣装は宇宙飛行士だか、レーサーを意識してるのかわからないけど……。

C子 中を開くと……1ページ目から、随分と派手な衣装だね! 衣装担当・まっすーお得意の柄×柄って感じ。小山は白いロング丈の長袖シャツに柄物のマントみたいのを羽織ってて、派手さは抑えめ。で、2ページ目を見たら、いきなり加藤シゲアキのおなかが目に飛び込んできたよ(笑)。なかなかの“ポニョ腹”だね。しかも、体を上に伸ばしている状態でこれだから、もともとは……。

B美 ホントだ! ズボンにお肉が乗ってるほどじゃないにせよ、筋肉っていうよりも、柔らかそうなおなかだわ。シゲ先生、きっとコンサート以外の時間は自宅にこもって小説書いてたんだよ……。そんなシゲの後ろに隠れて“ひょっこりはん”してる小山が気になるね。芸人のひょっこりはんに似てると言われてたから、意識しちゃったのかな?

C子 ちょっと待って!! またシゲの衝撃的な姿を見つけちゃったよ! 6ページ左上の写真、サングラスをかけてヒョウ柄の上着を羽織ったイケイケ風のカット。「カモン」みたいな手つきしてるし、必死に客席を煽ってる瞬間なのかな? なんだろう……なんか笑えてきちゃう。プロレスラーとか、売れないイキってるだけのラッパーっぽさもあるし。慣れてないことさせられちゃったのかな?

B美 確かにこのシゲはウケるね。鼻の下が異様に長くて、一体どうした!? って感じ。何にたとえていいかわからないけど、カッパの口みたいに突き出してるというか。とりあえず今までに見たことのない表情だよ。『フリースタイルダンジョン』(テレビ朝日系)でラップバトルとかやってそう。

C子 ヤンチャ系の雰囲気でいうと、EXILEや三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが所属する事務所・LDH系のアーティストみたいだよね。これでわかったのは、ヒョウ柄の衣装はシゲにはレベルが高いということ。

B美 かたや、その下の写真では小山が手越祐也の肩に手を回して、バックハグ状態。7ページにも「最近、くっつきがちな手越と小山」って書いてある。あと、8~9ページはイチャイチャが多いね。手越&増田のテゴマスコンビの絡みがひたすら可愛い。人文字を作る場面で、手越が寝ているまっすーの上にうつ伏せで覆いかぶさったり。

■立ち読みはこちら

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

J-GENERATION (ジェイジェネレーション) 2019年 09月号 [雑誌]
どうか宮近が日の目を見ますように
アクセスランキング